2018年 ランニング記録 29

20時からランニングをしてきた。
いつもの白髭橋-汐入公園のコースを1.5周。

暑さを避けて夜のランニング。
食後なので、身体が重い。
ただ身体が重いのは食後だからだけではなく、蒸し暑さによるものも大きかった。
序盤から遅めのペースだったにも関わらず、後半はもうバテバテ。

全体を通してキロ6分を超えてしまった。
もう真夏の間はタイムにこだわっても仕方ない。
定期的に身体を動かすことを第一に走ることにしよう。

去年の記録を見てみるとこの時期でもキロ5分40秒台で走っていることが多い。
今年はまだ暑さになれていないからか、そのペースでは走れていない。

7月16日の走行距離 14.04km (6分01秒/km)(163bpm)
2018年合計距離 419.58km
年間800キロへの進捗率52.45%
197日 / 365日 (53.97%)

 

 

 

 

 

 

“2018年 ランニング記録 29” への2件の返信

  1. こんにちは。いつもブログ楽しく読ませてもらっています。
    自分も今年の年間ランニング目標を800キロに設定しており、「ランニング 800キロ」で検索したらたまたまこちらのブログがヒットして、それからたまにチェックさせてもらってます。
    夏場は本当にきついですよね。。自分は朝の涼しい時間帯での10キロランが限界です。ただ、こまめに走って距離を稼いでおかないと、9月以降が大変なので、なんとか走っています。熱中症には気をつけて、お互い頑張りましょう!

    1. コメントありがとうございます。
      同じ目標設定をしているんですね、とても親近感が湧きました。
      夏場は本当にきついですね。
      自分も朝、走ろうかとも思うんですけど、気がつくともう暑くなってしまっています。
      お互い無理せず、頑張りましょう!

ぺすけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です