真夏の暑い日にディズニーシーへ行ってきた

2018年7月20日(金)

有給休暇を取得して彼女とディズニーシーに行ってきた。
1デイパスポート通常7400円がスポンサー従業員用パスポートで6300円になった。

ディズニーシーに行くときはアフターシックスで行くことが多い。
1デイパスポートで行くのは約3年振り。
アフターシックスでは6月に行ってきたばかり。

7時に家を出て、8時10分にディズニーシーに入れた。
8時オープンには間に合わなかった。

混雑予想カレンダーでは~28999人 まぁ混雑(慣れていると普通)の日。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

PIRATES SUMMERをやっている時期だった。

 

 

すぐにビッグバンビートの抽選をやったけど、敢え無く落選。

 

 




 

 

8時30分にトイ・ストーリー・マニア!ファストパスを取得。
すでに15時15分-16時15分のファストパスだった。
さすがの人気アトラクション。

タワー・オブ・テラーが比較的空いてそうだったので、タワー・オブ・テラーに並んだ。
約40分待ち。
実際には30分程度で出てこられた。
久し振りに乗ったけど、落ちる瞬間のスーッとなる感じがたまらない。
いつも呪いの像が消える瞬間を凝視しているけど、どうやって消えるのかはわからない。

タワー・オブ・テラーを出たところで、シェリーメイと写真が撮れたので、並ぶ。
約30分待ち。
座って待てたので、良かった。
1人が並んでいれば、1人は離れても良かったので、彼女が食べものを買いに行ってくれた。
スパイシー骨付きソーセージ(チーズ入り)400円を買ってきてくれた。
名前の通りチーズが入っていて、やや辛いけどおいしかった。

約40分待ってシェリーメイと写真が撮れた。
前にダッフィーと写真を撮った時はわざとではないが、変な表情で写ってしまったけど、今回は普通の表情で撮れた。

 

その後、しばらくお買い物タイム。
彼女は大きなぬいぐるみを欲しがっていた。

11時にニモ&フレンズ・シーライダーのファストパスを取った。
12時20分から13時20分のファストパスだったので、その前にお昼ご飯を食べることにした。

11時15分にユカタン・ベースキャンプ・グリルに入った。
まだ時間が早かったので、空いていた。

 

スモークチキン メキシカンライスとベジタブル添えの単品830円を注文。
彼女はスペシャルセットを1580円を注文。
味は割と普通だった。
疲れが出始めたので、ここでしばらく休憩していた。

 

12時25分にインディ・ジョーンズ・アドベンチャーのファストパスを取得。
13時30分から14時20分のファストパス。

12時30分からファストパスを取っていたニモ&フレンズ・シーライダーへ。
このアトラクションは初めて。
ファストパスを取っていなくてもそれほど並ばなくて済んだかも。
揺れ方がちょっと気持ち悪い。

13時30分からファストパスでインディ・ジョーンズ・アドベンチャーに並んだ。
直前にZIP!で特集されていたディズニーシーのアトラクションではで1番人気だった。
正直、ファストパスがなければ、長時間待ってまで乗りたいとは思わないけど。
13時45分には出てこられた。

13時45分にレイジングスピリッツのファストパスを取得。
14時25分から15時25分のファストパス。
ファストパスを取ったけど、先にファストパスを使わずに乗ることにした。
25分待ちと言われたけど、40分程度待った。
最初の方の待っている場所が直射日光がもろに当たる場所で汗だくになった。
乗り終わった後はファストパスで乗りなおし。
今度はサラッと乗れた。
地味めなジェットコースターに2度も乗ってしまった。

トイ・ストーリー・マニア!のファストパスの時間になったので、トイ・ストーリー・マニア!に並ぶ。
彼女と勝負したが、完敗。
1か月前に来たときは1勝1敗だったけど、今回は負け。
ヒット率では上回っているけど、スコアでは2万点も負けている。
残念。

 

15時30分に2度目のタワー・オブ・テラーに乗るべく、ファストパスを取得。
16時35分から17時35分のファストパス。

暑すぎて持ってきていたペットボトル2本を飲みつくして、お茶のペットボトルを購入。
一緒にブラックペッパーてりやきチキンロール500円も購入。

 

再び買い物タイムを経て、2度目のタワー・オブ・テラーへ。
その後、またすぐにタワー・オブ・テラーのファストパスを取得。
この後、これを繰り返してタワー・オブ・テラーを計4回も乗った。
途中の説明とかを一部覚えてしまう始末。

18時過ぎに18時50分からのビッグバンビートの2階席の為に並ぶ。
1階席の抽選には外れたけど、2階席から見ることができた。
20分前には入場。
開始までには時間があったので、開始までは寝ていた。
30℃超えの中で一日歩き回って疲れていた。
ミッキーはドラムも叩けるし、踊れるしすごいな。
すごい盛り上げっていた。
個人的には良い休憩にもなった。

疲れたので、閉園の22時になる前に帰ることを提案。
彼女も了承してくれたので、最後の買い物をして帰ることに。
彼女は2番目に大きいサイズのジェラトーニを購入。
とれも良い値段がします。

 

20時には撤収した。
真夏の暑い日に8時から22時までディズニーにいるのは体力的に無理。
20時まででもかなり疲れた。

まだ帰りの電車が空いている時間だったので、座って帰れて良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です