2020年 ランニング記録 27

17時から17キロのランニング。
いつもの白髭橋-汐入公園のコースを2周。
このコースを走るのも残り何回かになってきた。

 

ついにマスクをしながらのランニングからバフをつけてのランニングに切り替えた。
確かにマスクと比べると、若干通気性は良いかなと思ったけど、たかが知れていた。
何もしていない状態よりは、辛いものは辛かった。
走らない時につけるとひんやりするけど、走っているときは呼気で結構、蒸れて暑くなる。
今日は涼しかったから良かったけど、暑い日に発したときはどうかが気になる。

 

 

今日はスタートしてしばらくして時計を見たら、キロ7分を超えていた。
いつもは大体、キロ5分半ぐらいで走り始めるので、明らかにちゃんと測れていなかった。

 

湿気が多いシーズンに入って、明らかにペースが落ちている。
湿度が高い方が汗が蒸発しにくくなって、身体の熱がこもりやすいらしい。
そのせいなのかはわからないけど、ペースが落ちてくるタイミングが早い気がする。

 

そろそろ1回あたりの走る距離を減らそうかと思っている。
気温が高くなったら、減らそうと思っていたけど、今日ぐらい気温が低いときはせっかくだから距離を稼いでおこう思ってしまう。
気温は低くても、終盤はかなりしんどかった。

 

 

6月21日の走行距離 17.02km (6分25秒/km)(156bpm)
2020年合計距離 437.12km
年間800キロへの進捗率 54.64%
173日 / 366日 (47.27%)
前日の体重 69.9kg

 

 

 

 

ランナーズ ベストバッグMATOI RUN041701。
https://runnet.jp/shop/smp/itemPageAction.do?itemCode=75902&shopId=000000

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です