東京マラソンのチャリティーランナー

フルマラソンに応募したけど、落選した人の中で10万円を払うと参加できるという制度。

21日に事務局からメールが来ていて、このチャリティーランナーの申し込みが1000人突破したらしい。
一応、先着3000人らしい。

この数字をどう捉えるかはそれぞれなのかと思うけど、約10日間でたった1000人というのが僕の感想。

もちろん自分はエントリーしなかったけど、是が非でも東京マラソン走りたいという人はそんなに多くないようだ。
僕と同じく受かったら、走ってみるかなぐらいの人がやっぱり多いのかな。

そもそもこの10万円という値段設定は適切なのかな。
5万じゃダメだったのかな。
何らかの意図があったとは思うけど、その意図まではわかりません。

この感じでいくと例年通り追加当選もあるかも。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です