大阪旅行(4) 海遊館 わなか

最終日の朝は大阪ベイタワーの朝食を食べました。
一人1500円ぐらいで食べれます。
51F スカイラウンジ エアシップからの景色を楽しみながら、朝食を食べられます。
バイキング形式なので、食べ過ぎてしまうのは、仕方ない。

9時半ぐらいに51Fに着くと、並んでいて驚きました。
朝食で並ぶの??といった感じ。
でも10分ぐらいで入れました。
楽天トラベル主催の「朝ごはんフェスティバル2012」にて、野菜・サラダ部門1位を獲得しているだけあって人気です。

DSCF0114

朝ごはんに満足して11時にチェックアウト。
荷物をホテルに預けて海遊館に向かいました。
海遊館は弁天町からすぐの大阪港駅から歩いて5分ぐらい。
この旅行初めての休日でやや人が多いなぁと思っていたら、海遊館の隣でワンピース展が開かれていました。

11時半に海遊館に着くとちょうど入口のところでペンギンさんが行進する時間でした。
計らずしてグッドタイミング!
オウサマペンギンの行進が見られました。
ヒレをパタパタさせながら、前傾で歩く姿が愛くるしい。

DSCF0125

海遊館の中はやっぱり多少、混んでいた。
人気の水槽の前は人がいっぱいで多少、待つこともあった。
カワウソ、イルカ、アシカなどの哺乳類は人気もあって可愛い。
ジンベイザメ、マンタなど大きな動物には目をひかれるね。
DSCF0176

リスザル、カピバラといった海の動物なの?っと思うような動物もいるんだね。

DSCF0165

ちゃんと見て2時間ぐらいで園内を舞われたかな。
途中で疲れてベンチで休憩しましたけどね。

ジンベイザメ、イルカと記念撮影できるコーナーもありました。

帰りの飛行機まで時間があったので、ホテルに荷物を取りに戻ってから、なんばに行きました。
一日目と同じようにたこ焼きとラーメンを食べる為。

たこ焼きはわなかに行きました。
こちらも有名なお店みたいです。
何人か並んでいて、店内で食べたけど、満席状態でした。
ねぎをトッピングして8個450円。
外はカリッ、中はトローリでホクホクしながら、おいしくいただきました。
かつおぶしとねぎの量が多すぎです(笑)

DSC_0284

ラーメンは何を食べるか迷った結果、金龍ラーメンの盛況ぶりに負けました。
ただ、特別おいしかったというわけでもなく、普通でした。
ちょっとリサーチ不足でした。

お土産を実家と職場に購入した。
実家にはたこやん、職場にはくしかつのお菓子。
たこやんは自分が食べてみたかっただけ(笑)

空港行きのバスに乗る前にトルコアイスを食べた。
金久右衛門の正面のところです。
店員さんにがっつりおちょくられるので、短期の人は買わないでください(笑)
味はチョコもバニラもおいしいです。

なんばから伊丹空港までの直通バスは便利だね。
25分で空港まで行けちゃいます。
確か620円。

行きはバスで10時間かかった道のりも飛行機ビューンで1時間!
快適な空の旅でした。
何気に飛行機に乗ったのは約6年振りだったのかな。

いっぱい思い出ができた2泊4日でした。
また行ってやるぞ、大阪。

この旅行はオリオンツアーで行きました。
オリオンツアーは以下のリンクから。

高速バス+ホテルの格安パックなら旅スタ

ジェイトリップツアー 北海道から沖縄まで国内格安旅行

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です