70-465: Microsoft SQL Server 用データベースソリューション設計 5度目の不合格

2019年3月4日(月)

70-465 : Microsoft SQL Server 用データベースソリューション設計に5度目の不合格だった。
初めて最近できた西日暮里のテストセンターで受験した。
最寄り駅なので、西日暮里にテストセンターができたのは嬉しい。

10時から受験。
今まで4回は日本語で受験していたが、意味のわからない日本語が多かったので、今回は英語で受験。
英語だとテスト前にアンケートがあるのは初めて知った。

問題数は日本語だと55問だったけど、英語は41問だった。
今まで見たことのない問題がかなりたくさん出題された。
問題更新の時期だったのか英語だけ先行して問題更新されたのかは不明。
見たことない問題の英語はやや辛かったけど、それ以上に問題が更新されてしまったことが辛かった。
41問中半分は自信のない答えで余裕の不合格を確信していた。
結果は案外、惜しく666点だった。

もう70-465を受けるのはやめた。
MCSEを取るために、70-473で受験することにした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です