H.I.S.の日帰りバスツアーに行ってきた

2014年4月26日(土)初めてHISの日帰りバスツアーに行ってきた。
前にSmaSTATION!!で取り上げられているのをテレビで観て行ってみたくなったから、申し込みをしていた。
ツアー名は【新宿発】大人気の寿司店で上寿司食べ放題ともぎたて新鮮!石垣いちご狩り食べ放題。

http://bus.his-j.com/?cid=gglbt&gclid=CNDjqLfw_70CFQUJvAodp1MAvg
朝、6時前に起きて7時30分に新宿駅に集合、出発した。
ゴールデンウィーク初日ということもあり、大渋滞が予測された。
当初、最初の休憩は足柄サービスエリアだったけど、渋滞でそこまで辿り着かず、手前の海老名サービスエリアで休憩。
休憩時間は短めで10分強。

渋滞を何とか乗り越え、最初の目的地である久能山のかどや苺狩り園に11時に到着。
http://kadoya.kunou-ichigo.com/info.html
予定より1時間遅れ。
ゴールデンウイークであることを考えれば、これぐらいの遅れなら仕方ない。
2014_0426_11235100

 

ツアー名にもなっている石垣いちごというのはビニールハウスがなかった時代には斜面に石垣を段々に作ることで、保温効果が得られ、そこで苺を栽培していたかららしい。
現在はビニールハウスが斜面に段々に作られていた。

かどや苺狩り園で栽培されている苺はあきひめという品種だった。
駐車場から5分程度歩いたところにビニールハウスがある。
2014_0426_11323800

 

ビニールハウスの中は外よりもかなり暑い。
恐らく30℃を超えていたのではないか。

早速、赤く熟れた苺を自分で取って食べてみる。
甘くておいしい。
練乳が配られるので、練乳で食べると更に甘い。
ただ狩りたてなので、生温かいのは仕方ない。
形は歪なものや小さいものがあったり、色々。
2014_0426_11351000

 

多い人では50-60個の苺を食べるらしいが、自分は10-15個程度で十分だった。
石垣から見える海の景色がとても奇麗だった。
2014_0426_11450500

ホームページで確認するとかどやでは4-5月は大人1200円で苺狩りができるみたい。

11時45分にはバスで次の目的地へ出発。
次の目的は入船鮨。
このツアーのメインとも言える上寿司食べ放題。
12時15分に入船鮨に到着。
食べ放題の時間は1時間。

最初にまぐろ2貫、中トロ2貫、平目、いか、ほたて、えび、あなご、うに、いくら、桜海老、しらすの11種、計13貫が提供される。
2014_0426_12360300

 

追加注文は紙に書いて注文する。
DSC_0094

 

中トロは脂がのっていておいしかった。
いくらやうにはちょっとしょぼかった。
ツアーの目玉が上寿司食べ放題だと思うけど、それほどのクオリティーではなかった。

追加注文できるメニューも限られていて、好きなものを食べられるわけではない。
追加注文が提供されるのに15分程度時間がかかるのと、提供されたメニューが注文したメニューと全然違ったりする。
そんなミスが他のお客さんでもあちことで起こっていた。

結局、最初の13貫も含めて18貫食べたかな。
お腹いっぱいにはなりました。

次の目的地は駿府匠宿。
http://www.yushoku.net/takumi_home.html
ここでは鞠子紅茶の試飲ができる。
滞在時間が13時30分から14時の30分だけだったので、お土産を見ただけだった。

最後の目的地は御殿場プレミアム・アウトレット。
15時15分に到着し、2時間買い物することができた。
http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/

自分はAdidasでスポーツウェアを買った。
元々のアウトレット価格からゴールデンウィークセールでさらに半額になっていた。
後は彼女の洋服やバッグを見ていた。

帰りは出発前に東名道が事故で渋滞しているという情報が入ったらしく、中央道から帰ることになった。
一度、石川サービスエリアで15分の休憩を取って、新宿には19時半には到着できた。
帰りはまったく渋滞していなかった。

ツアー料金1人8980円は超お買い得とはいかないが、渋滞の中運転をしなくても良いことを考えると、まずまずの価格なのかな。
お寿司がもう少しグレードが高ければ、より満足できたかな。

2018年1月にも別のバスツアーに行ってきました。

H.I.S.の日帰りバスツアーで三井アウトレットパーク木更津、東京ドイツ村に行ってきた

 

 

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

東京のオプショナルツアーを格安で予約!

BUS(バス)ブログトーナメント - 車ブログ村
BUS(バス)ブログトーナメント
に参加しました!

ジェイトリップツアー 北海道から沖縄まで国内格安旅行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です