70-414: 高度なサーバーインフラストラクチャの実装 合格した

2014年11月22日

前回は問題改定直後であえなく不合格で2度目のチャレンジ。
今まで試験会場は新宿で受験していたけど、池袋西武の会場が加わっていたので、池袋で受験。
今回は何とか800点で合格できた。

得点の内訳は
サーバーインフラストラクチャの管理と保守 95%
高可用性エンタープライズ インフラストラクチャの計画と実装 約80%
サーバー仮想化サーバーインフラストラクチャの計画と実装 約75%
IDとアクセスのソリューションの設計と実装 約85%

今回の問題形式は8問のケーススタディー、46問の短答形式、10問のケーススタディーの計64問だった。
ほとんどクラムメディアで見たことのある問題でほぼ迷わず答えられたのに800点は予想より低かった。

System Center,証明書,Azure関連の問題が多かった気がする。

前にも言ったけど、この問題形式は4択問題と何か違いがあるのだろうか。
問題1 Aという状況の解決策は (a)である Yes or No
問題2 Aという状況の解決策は (b)である Yes or No
問題3 Aという状況の解決策は (c)である Yes or No
問題4 Aという状況の解決策は (d)である Yes or No

勉強方法は今回もクラムメディアの問題集だけ。
前回不合格した時に2週間分の延長チケットをもえたので、それで勉強した。

問題集を1度正解した問題は出題しない設定にして全問を解いた。
2周目をやる前に期間が切れてしまったので、期間内にダウンロードしておいたPDF版を1周解いた。
何個か解答形式や選択肢が違う問題もあったけど、合格するには十分だった。

MCSE:Server Infrastructure取得できたので、しばらくはお休みかな。

IT 関連資格ならクラムメディア問題集

ブログランキングに参加しています。
お役に立てたらクリックお願いします。 
ブログランキングならblogram
 
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です