雨の中アフター6パスポートでディズニーシーに行ってきた

2014年11月20日

1時間休を取得して彼女とディズニーシーへ行ってきた。
17時半に舞浜に到着。
結構な強さの雨が降っていた。
17時50分頃にディズニーシーのチケット売り場についた。
アフター6のチケットは3900円。
アフター6で行くのは3回目。
2013年2月に来たときは3300円だったのに、ずいぶん値上がりしたんだね。

雨の割には開門待ちの人は結構いた。

最初は定番になっている宮殿への道というゲームをやりに行く。
1回500円。
彼女と2人でやって、2人とも失敗。
失敗してもピンバッジがもらえる。
雨の日バージョンのピンバッジがもらえた。

最初のアトラクションも定番になっているけど、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ。
なぜなら全く待たずに乗れるから。
今回は雨のせいで空いていた為か船に4人だけしか乗っていなかった。
今まで気がつかなかったけど、猿が出てくる所はバナナの匂いがした。

またまた定番だけど、スパイシースモークチキンレッグ430円を食べる。
ディズニーシーに来ると必ず食べているお気に入りメニュー。

直後にユカタンソーセージドッグ430円も2人で1本食べた。
これはまずまずだったかな。
スパイシースモークチキンレッグにはかなわない。

2つ目のアトラクションはストームライダー。
10分待ち。
雨の中外で待つのは若干、寒い。
外で雨に濡れたのに、アトラクションでも濡れた(笑)

うきわまん(エビ)410円も食べてみた。
こんなに色々食べる人も珍しいかも。
エビ入りの肉まんだったけど、思ったよりはるかにおいしかった!
また食べたい。
1416499183946

 

ショップでジェラトーニの人形を購入。
彼女がディズニーシーでやりたかったことの1つ。
DSC_0707

 

驚いたのはクリスマスの着せ替えが5000円もして本体よりも高いこと。
そしてそれを買う人が結構いること。

この時点で雨はほとんどあがってきた。
やっと傘をささずに歩けるようになった。

骨付きソーセージ 370円も食べた。
肉汁が溢れてくる。

タートル・トークもたった15分待ち。
いきなり船内に入れるという空きぐあい。
クラッシュは相変わらず軽妙なトークだった。
良い年したおじさんがいじられていた(笑)

21時ぐらいになっていたけど、タワー・オブ・テラーがなんとたったの15分待ち。
タワー・オブ・テラーは一度も乗ったことがなかった。
暗くなった時に像が突然消えるのはどういう仕組みなんだろう。
落ちる時の内臓があがる感覚が何とも言えない。

楽しかったので、連続で2回目に挑戦。
落ちる時もそうだけど、上がる時もなかなかスリルがある。
頂上で一瞬見える景色は絶景。
すぐに落ちるけど。

トイ・ストーリー・マニアは悪天候でも90分待ち。
今回は見送り。
DSC_0699

(無料ポイント有り、定期的に20Pプレゼント)

 

もう22時近くになってしまった。
22時になった後でショッピング開始。
彼女は色々人形やらマットやらを買っていた。
結局、ゲートを出たのは22時20分を超えていた。

雨は降っていたけど、クリスマスモードでイルミネーションは綺麗だったし、空いていて色々乗れて良かった。
ジェイトリップツアー

1416499161878

DSC_0691

1416499223716

DSC_0694

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です