行列に負けずに麺組の醤油ラーメンを食べた

2015年3月23日(月)

麺組は食べログの評価が4を超えるお店。
前を通るといつも行列になっている。
平日だったけど、並んででも食べるつもりで麺組に行った。

月曜日の13時10分。
パッと見で駐車場は満車だった。
ちょうど、出る車があったので、駐車はすんなりできた。

DSC_0875

店内に入ると、30-40待ちと言われ、それで良ければ、食券を買って名前を書くように言われる。
それぐらいは待つつもりだったので、迷わず券売機へ。
DSC_0876

醤油ラーメン690円を購入。
食べログでは味噌ラーメンの評価も良かったので、迷ったけど、王道の醤油ラーメンにした。

車内で待つこともできるので、ナンバーを伝えて車に戻る。
15分ぐらいで店員さんが呼びに来て、店内で待つように言われる。
店内でもう10分強待つと、テーブル席へ通された。
席は4人のテーブル席が5つと、カウンター席が5つ。

席に着いてからまた10分ぐらいして、ついにラーメンが登場。
待ちに待った瞬間。
DSC_0877

透き通ったスープが印象的。
早速、一口。
うまい!
鶏ガラと魚介のすっきしたスープだけど、どんどん飲んでしまう。
食べログの評価も納得。

麺は細麺。
ただスープ程の衝撃はなかったかも。

チャーシューはやや焦がし気味で、スープにもそれが混じって良い感じになっていた。
一緒に行った彼女もスープを飲みきるぐらいのおいしいスープだった。

店に入る前は味噌と醤油で迷っていたけど、醤油ラーメンに大満足だった。
ただ今度は味噌も食べてみたくなってしまった。
醤油があれだけおいしいのに。

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です