2015年 マスターズ甲子園 埼玉大会 1回戦 勝利

2015年10月12日(月)

今年もマスターズ甲子園が始まりました。
1回戦は対越谷北高校。
9時試合開始で7時半に越谷市民球場集合。
今日は選手が40名ぐらいいたかな。
さすがの層の厚さです。
一応、優勝候補と言われているらしい。

一昨日、軟式の試合があったので、肘がやや痛い。
キャッチボールは控えめに済ませた。
レフトでノックを受けて、思い切り送球したら、肘がビリビリする感覚に。

今回はベンチスタート。
4回表に代打として出場。
4-1で無死1塁。
サインは特になかったけど、バントをしようと思った。
しかし、初球をバントしに行ったが、ピッチャーフライになってしまう。
しかもランナーがスタートしていたことに気づかず。
周りが見えていなかった。余裕が無い証拠だね。

前半は5-1で折り返した。
隙のない走塁から得点したケースが多かった。

後半は出場できないので、ブルペンキャッチャーをしていた。




5回相手投手の制球難から5点を追加。
ほぼ勝負あり。

マスターズはエラーと四球を如何に少なくできるかが重要であることを再認識。
結局、その後も加点して14-4で勝利。

今日は9回を8人のピッチャーの継投で4点に抑えられた。
ピッチャーが8人も揃っているチームはなかなかないだろう。
しかもキャッチャーも豊富で皆、強肩。
なんと心強いチーム。

今年こそは優勝したい!

マスターズ甲子園 埼玉大会
https://www.facebook.com/masterskoshien.saitama

12122574_903497026395433_2916566459877399903_n

12038009_493819734121352_2428072906074428989_n - コピー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です