BASSOドリルマン つけそばを食べた

2016年2月28日(日)

以下のページで1位として紹介されていたのを見て、池袋のBASSOドリルマンに行ってきた。
現役立教生がオススメする!美味すぎる池袋の絶品ラーメンTOP5
https://retrip.jp/articles/4740/

ちゃんとホームページもあるお店。
http://www.drill-man.com/index.html

池袋の西口を出てから歩くこと11分。
住宅街の中に人だかりを発見。
13時30分に到着すると、外に12人並んでいた。
13時55分に店内に入るが、そこから店内にも10人待ち。

カウンター9席。
バーみたいなおしゃれな雰囲気だからか女性客も多い。

途中で聴聞を聞かれ、つけそば並盛り300g(850円)に特製トッピング(200円)を着けた。
特製トッピングは炙りトロチャーシュー1枚・のり1枚・味付け玉子1個・メンマ。
DSC_0528

 

 

 

 

 

 

 

14時30分にようやく席に案内された。
14時35分につけそばが提供された。
DSC_0529

 

 

 

 

 

 

まずはスープを一口、うまい。
魚介スープは濃いけど、しつこくない。
ツルツルした麺と一緒に食べるとちょうど良い濃さ。
炭火で炙ったチャーシューはトッピングを使いしたことによってかなりのボリュームだった。
味付け玉子はトロトロでおいしい。
最後はスープ割りをしてスープも最後までいただきました。
トッピング込みなら並盛りで十分なボリュームだった。
正直、中盛り以上は食べきれる自信がない。

1時間以上待ったけど、満足する味だった。
15時頃に店を出た時にも5人程、外で並んでいた。
時間がある時には再訪しよう。
DSC_0530

 

 

 

 

 

 

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です