Pokemon GO ぼうけんノート (10) 捕まえたポケモンが130匹になった

Pokemon GOを始めた。
記録用にメモを残す。
長くなってきたので、新しい記事として投稿。
しあわせタマゴやふかそうちに課金すれば、効率よく遊べると思いますが、非課金で遊んでいます。

2016年9月19日(月)
レベル26。
捕まえた数:125   見つけた数:126
350キロ到達。
355キロ到達。
5キロのタマゴからタマタマCP604が孵化した。
ヒトカゲのアメを3個GET。

今日は彼女とお台場に行ってきた。
雨が降ったりやんだりの悪天候の中、ポケモンをやっている人がいっぱいいた。
レアなポケモンが多数、出現するのであっちへこっちへ大忙しだった。
マルマイン、ジュゴン、レアコイル、などの進化後のレアポケモンを捕まえられるのがお台場に人が集まる理由だな。
サワムラーをGETできたのはラッキーだった。

今日捕まえた主なポケモン
イシツブテ1匹、オムナイト1匹、カラカラ2匹、
ケーシィ1匹、コイル6匹、サイホーン2匹、
サワムラー1匹、シェルダー9匹、ジュゴン1匹、
スリープ5匹、ゼニガメ2匹、ニャース2匹、
パウワウ4匹、ハクリュー1匹、ピカチュウ1匹、
ビリリダマ13匹、フシギダネ2匹、ペルシアン1匹、
ポニータ2匹、マルマイン1匹、マンキー1匹、
ミニリュウ1匹、レアコイル1匹、ロコン1匹
ワンリキー1匹

スリープCP626からスリーパーCP1355に進化した。
スリーパーは初めてGETした。
意外と強くなって良かった。
Screenshot_20160919-173455

ビリリダマCP464からマルマインCP919に進化した。
トップレベルだけど、CPはあまり高くならなかった。

Screenshot_20160919-174730

2016年9月20日(火)
レベル26。
捕まえた数:125  見つけた数:126
360キロ到達。
2キロのタマゴからイシツブテCP473が孵化した。
2キロのタマゴからコイキングCP144が孵化した。
ヒトカゲのアメを1個GET。
ポケコインを150貯めてふかそうちと交換した。

2016年9月21日(水)
レベル26。
捕まえた数:127  見つけた数:128
365キロ到達。
2キロのタマゴからポッポCP355が孵化した。
2キロのタマゴからポッポCP357が孵化した。
5キロのタマゴからメノクラゲCP500が孵化した。
ヒトカゲのアメを2個GET。
相棒ポケモンをシェルダーに変更。

仕事が終わって、P-GO SEARCHを見ると、ポリゴンがGETできそうだった。
約1キロ程歩いて芝公園付近でポリゴンに遭遇。
CP1081。
ズリの実とハイパーボールで一発GET。
浜松町まで歩いていたら、マタドガスにも遭遇。
こちらもズリの実とハイパーボールで一発GET。
ポリゴンとマタドガスは初GETだった。

いつもポケコインをGETしている家の近くのジムが赤のジムレベル10になっていた。
ジムレベル10は初めて見た。
さすがにジムレベル10は一人ではどうにもならないので、別のジムでポケコインをGET。

2016年9月22日(木)
レベル26。
捕まえた数:127  見つけた数:129
370キロ到達。
375キロ到達。
5キロのタマゴからディグダCP244が孵化した。
5キロのタマゴからタマタマCP592が孵化した。
シェルダーのアメを2個GET。

朝、西日暮里駅付近でカビゴンに遭遇。
CP2087でぜひとも欲しかったが、ズリの実とハイパーボールで捕まえようとしたが、一発で逃げられた。
悔しい。
Screenshot_20160922-062508

最近、西日暮里付近でカビゴンが頻繁に現れている。
ぜひ4匹目をGETしたい。

上野に買い物に行った帰りに上野公園に寄ってみた。
不忍池でポケモンが禁止になったというニュースがあったけど、寛永寺以外はポケモンをやっても問題なさそうだ。
寛永寺の所には立て看板が出ています。
DSC_0810 1

DSC_0809 1

ニュースが出たからか大分、トレーナーは減った気がする。
寛永寺には入らなくても池の周りには相変わらずコイキング、コダック、ヤドランが大量発生するし、ポケストップも多い。
XPやほしのすなを貯めるには引き続き絶好のスポットであることには変わりない。

2016年9月23日(金)
レベル26。
捕まえた数:130  見つけた数:131
380キロ到達。
5キロのタマゴからサンドCP431が孵化した。
5キロのタマゴからアーボCP440が孵化した。
2キロのタマゴからビードルCP245が孵化した。
150ポケコインで交換したふかそうちはもう使い切ってしまった。

シェルダーのアメを1個GET。
相棒ポケモンをピッピに変更。
ピッピのアメを5個GET。

P-GO SEARCHで見ていたら、家の近所でまたカビゴンを発見。
CP311だったので、捕まえやすく助かった。

P-GO SEARCHを見ていたら、日暮里駅付近にリザードンを発見。
CP1634に遭遇。
遠くてなかなかモンスターボールが当たらない。
ハイパーボール15個、スーパーボール3
0個は持っていたはずだけど、全てなくなった。
ズリの実を10個以上使って、最後はモンスターボールでリザードンを捕まえた。
Screenshot_20160923-195342

シェルダーCP431からパルシェンCP1171に進化した。

Screenshot_20160923-202410

ヒトカゲCP518からリザードCP855に進化した。

Screenshot_20160923-202522

捕まえたポケモンが130匹になった。
日本で捕まえることができるポケモンは残り12匹。

009カメックス
036ピクシー
057オコリザル
064ユンゲラー
065フーディン
068カイリキー
076ゴローニャ
094ゲンガー
105ガラガラ
112サイドン
131ラプラス
142プテラ

2016年9月24日(土)
レベル27。
捕まえた数:131  見つけた数:132
385キロ到達。
390キロ到達。
395キロ到達。

5キロのタマゴからポニータCP822が孵化した。
10キロのタマゴからストライクCP1166が孵化した。

ピッピのアメを2個GET。
相棒ポケモンをイシツブテに変更。
イシツブテのアメを9個GET。

大宮に用事があったので、その後、大宮公園に行ってみた。
大宮公園にはブーバー、オムナイト、カブトなどの巣になっている。
ワンリキーが欲しくて大宮第三公園に行ってみたが、あまり出ないかった。
雨の中、1時間半ぐらい粘ったがワンリキーは6匹だけしか捕まえられず。
P-GO SEARCHで見るとこんな感じ。
Screenshot_20160924-132514

帰りがけに北浦和公園に寄って、ピッピを3匹GET。
ピッピCP647からピクシーCP1317に進化した。
ピクシーを初GETで131匹目。
Screenshot_20160924-155921

今日もポケコインを20GETして、しあわせタマゴに交換。
経験値2倍の間に50回進化させて50000xpを得た。
強めのピジョンが大量にできた。
Screenshot_20160924-225719

これでレベル27に上がった。

しあわせタマゴの時間が終わってからも色々、進化させた。

オニスズメCP414からオニドリルCP1087に進化した。
アーボCP531からアーボックCP1161に進化した。
クラブCP490からキングラーCP1191に進化した。
コンパンCP602からモルフォンCP1164に進化した。
タマタマCP713からナッシーCP1947に進化した。
ズバットCP369からゴルバットCP1214に進化した。
コダックCP715からゴルダックCP1611に進化した。
メノクラゲCP506からドククラゲCP1252に進化した。
ドードーCP518からドードリオCP1145に進化した。
パラスCP624からパラセクトCP1224に進化した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です