日本三景の一つ松島に行ってきました

2017年3月26日(日)

3月24日(金)から26日(日)まで彼女の実家(宮城)に遊びに行っていました。
26日(日)に彼女とご両親と松島に行ってきました。
何年か前の夏にも松島に行こうとしたけど、高速道路を降りてからすごい渋滞で途中で断念したことがありました。
今回は高速道路を降りてからも混雑はしておらず、スムーズに五大堂の近くの駐車場に辿り着きました。
駐車場は満車だったけど、2台待ちで数分で停められました。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、五大堂に向かいます。

五大堂についてはこちらから。
http://www.town.miyagi-matsushima.lg.jp/index.cfm/8,3104,30,html

2

 

 

 

 

 

 

 

五大堂に続く橋は透橋(すかしばし)と言って隙間があって、下が見えてしまいます。
足を踏み外さないように注意!

3

 

 

 

 

 

 

 

 

伊達政宗が再建した建物でもう400年以上前に建てられたものです。
ここから見える景色も奇麗です。

4

 

 

 

 

 

 

 

続いて瑞巌寺に向かいました。

瑞巌寺についてはこちらから。
http://www.town.miyagi-matsushima.lg.jp/index.cfm/8,257,30,html

瑞巌寺は絶賛、工事中でした。
中には入れるのですが、工事中の感じがすごくて、本堂には入らず、参道を歩くだけにしました。

車道沿いのお店ではホタテやイカ、カキなどが売られています。
お腹が空いたので、彼女とホタテとイカを食べました。
結構、良い値段がします。
それぞれ600円~700円だった気がします。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

1回焼いたのを温めなおしての提供になるので、熱々ではないです。
味に期待したものの、まあ普通でした。
過度の期待は良くありません。

6

同じ道沿いに牡蠣カレーパンを提供して行列を作っているお店があります。
パンセ 松島店。
途中まで並んでいたのですが、なくなってしまったらしく、また1時間後に再開するとアナウンスされていました。

気を取り直して、福浦島に向かいました。

福浦島についてはこちらから。
http://www.town.miyagi-matsushima.lg.jp/index.cfm/8,4529,36,html

7

 

 

 

 

 

 

 

 

全長252mの朱塗りの橋「福浦橋」を渡って行きます。
福浦橋は素敵な出会いが訪れる「出会い橋」と言われているそうです。
通行料200円がかかります。
福浦橋は渡っていると、橋が少し揺れる時があります。

8

 

 

 

 

 

 

 

 

福浦島をほぼ1周してきました。
なかなか広いので、小一時間かかったと思います。
天気が寒くもなく、暑くもなかったので爽快な気分になれます。
見晴台からの景色も奇麗です。
波打ち際まで降りられるところもあります。

9

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福浦島から戻った後で、もう一度カレーパンを買いに行きました。
また並んでいましたが、15分ぐらい待って牡蠣カレーパン300円を買えました。
揚げたてで外はカリカリしていました。
牡蠣も刻まれているわけではなく、ゴロっとした牡蠣がそのまま入っています。
カレーパンとしてもかなり美味しかったです。
牡蠣が苦手な彼女はずんだメロンパンを食べていました。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーパンを食べて、彼女の実家に戻りました。
帰りも混雑はなかったです。

12

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です