X
    Categories: 日記

大学のサークルの先輩の結婚式二次会

昨日は夕方から大学のサークルの2個上の先輩の結婚式二次会に行ってきた。
恵比寿のCafe Park。

別の先輩が司会を頼まれていたので、僕は音響、映像係を担当した。
前に別の二次会で司会をやったことので、きっちりサポート。

新郎・新婦は大学ゼミの時からの付き合いでもう10年近い付き合いらしい。
新郎が富山勤務になってからは遠距離だったみたいだけど、結婚後は富山で一緒に暮らすことになったみたい。
それもあって会の中で富山の紹介が流れていた(笑)

新郎のキャラのせいなのか、非常に賑やかな会になった。
あちこちで進行とは無関係に盛り上がったりしていた(笑)
一人悪良いして司会に絡みまくる愚か者がいた。かなり呆れた。

さておき、新郎・新婦に関するクイズや新郎からの手紙は盛り上がった。
付き合い初めの印象とかプロポーズの場所とかね。

ただクイズに時間を取り過ぎて、余興の時間がなくなってしまったけど。
余興はサークルの先輩方の結婚式では定番になっている余興があったんだけど、披露できず残念。
と言っても今回は自分は参加しない予定だったけど。

二次会の終了が20時だったので、新郎・新婦と共に三次会に行った。
新郎は結構、酔ってたね。
富山にぜひ来てって言われたよ。
寒ブリと日本酒が最高なんだって。
それは魅力的だよね!
新婦とも少しだけお話させてもらったけど、綺麗で感じの良い人だった。

22時過ぎから四次会まで行っちゃった。
さすがに仲の良い先輩だけの6人で。
また埼京線の終電がなくなるまで飲んでしまった。
京浜で北浦和まで帰って、タクシー帰り。
よくあることだけど。。。

tricra: