X
    Categories: 日記

アフター6パスポートでディズニーシーに行ってきた

2月10日(月)にアフター6パスポートでディズニーシーに行ってきた。
自分は休みだったけど、彼女は仕事だったので、アフター6で行くことに。
祝日と土日の間の日だったから、かなり混んでいたのかな。

混雑状況のサイトを見ながら、ディズニーランドに行こうとしていたけど、
ディズニーランドが21時までの日でアフター6パスポートがなかったので、ディズニーシーに変更。
混雑状況のサイトを見ると、200分待ちの乗り物とかがいくつかあるぐらい。。。

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
17時50分ぐらいにディズニーシーに着いたけど、アフター6パスポートの人たちはそこまで多くない印象。
3300円でアフター6パスポートを買って、列に並ぶ。
18時になって入場。

おなかが減っていたので、いきなりスパイシースモークチキンレッグを買いに行くことに。
その途中で宮殿への道というゲーム(1回500円)をやった。
25分待ち。
成功すると、ミッキーかミニーの人形がもらえる。
彼女は成功したけど、自分は失敗。
失敗しても参加賞のピンバッジはもらえます。

スパイシースモークチキンレッグに向かう途中でシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに寄った。
並ばずに入れるという理由で何となく立ち寄った。
確か前に来た時もそうだったな。
でもそれなりに楽しめる船旅です。

漸くスパイシースモークチキンレッグ(420円)を購入。
持つのが熱いぐらいあつあつ。
カレー風味でとてもおいしい。
来る度に食べてしまうね。

食べ物のお店は20時ぐらいに終わってしまうところが多い。
餃子ドッグを食べたかったけど、すでに終わってしまっていた。。。

餃子ドッグは食べれなかったけど、骨付きソーセージ(400円)を食べた。
あふれ出る肉汁がたまらないね。
ディズニーのフードはお手頃な値段でおいしいね。

続いてタートル・トーク。
割と並んでいなくて25分待ち。
クラッシュと会うのは2回目。
今回も軽快なトークは健在だった。
前回の方が客いじりは良かったかも。

ぶらぶら歩いていたら、ディズニーシー・トランジットスチーマーラインがちょうど出航するところだったので、乗った。
シーを一周するコースを選択。
夜だし、結構寒い。

船を降りた後でまた宮殿への道のゲームにチャレンジ。
今度はほとんど待たずにできた。
しかし、結果は二人ともNG。
ピンバッジが溜まるだけ。

22時間際だったけど、近くにキャラバンカルーセルというメリーゴーラウンドがあったので、乗った。
メリーゴーラウンドって相当久し振りに乗ったな。

アフター6って時間が短いからアトラクションを色々楽しむのには不向きだな。
ディズニー通の人は何度も通っているから、都度都度小出しで楽しめるんだろうな。
ディズニー素人の見解です。

ダッフィーがお家にやってきました。

ブログランキングに参加しています。
お役に立てたらクリックお願いします。
 
にほんブログ村

tricra: