X

大阪・奈良旅行(1)

2014年11月8日

6時30分の羽田発の飛行機に乗るために4時に起床。
5時過ぎには電車に乗って5時50分には羽田空港第1ビルに到着。
7時35分には伊丹空港に到着。

初日は奈良観光の予定。
空港から奈良行きのバスがあるけど、1時間に1本で45分待ちだったので、電車移動をすることにした。
荷物が邪魔だったので、一度ホテルに行って荷物を預けることにした。
初日の宿泊先は難波駅近くのフロラールイン難波。

最初から難波に行くのだったら、空港からリムジンバスでも良かったかも。
640円で15分に1本の間隔であるので、電車よりも速くてお得。

朝ごはんを食べていなかったので、金久右衛門 道頓堀店に行くことにした。
金久右衛門は以前に大阪で食べた時においしかったので、また行きたいお店だった。
土日は24時間営業らしい。
9時20分頃に入ったので、さすがに空いていた。

金醤油ラーメン(こだわり煮玉子入り)800円を注文。
前に来たときは煮玉子をトッピングして700円だったのに、値上げしたみたいだね。
細麺と太麺を選べるので、細麺をチョイス。
透き通ったスープが印象的。

 

 

 

 

 

細麺とさっぱりしたスープで朝からでも余裕の完食。
今後来るときはブラックにも挑戦してみたいな。

朝からラーメンの後はたこ焼きを食べる。
10時前からやっているたこ焼き屋さんはさすがに少ない。
でも有名なわなかがやっていたので、8個入り450円にネギ50円をトッピング。

 

 

 

 

 

ネギとかつおぶしがこぼれ落ちそう。
あつあつとろとろでおいしい。
急いで食べると火傷します。

 

 

 

 

 

 

 

朝から行くと空いていていい。

腹ごしらえも済んだので、漸く近鉄線で奈良へ向かう。
難波から急行で40分ちょっと。
そんなに遠くないんだね。
11時前には奈良に到着。

続く。

この旅行はジェイトリップツアー をから申し込みをしています。
2泊と往復の飛行機代で約2万円という安さ。

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。

にほんブログ村

tricra: