X

Pokemon GO ぼうけんノート (3)

Pokemon GOを始めた。
記録用にメモを残す。
長くなってきたので、新しい記事として投稿。

しあわせタマゴやふかそうちに課金すれば、効率よく遊べると思いますが、非課金で遊んでいます。

2016年8月6日(土)

レベル21に上がった。
85キロ到達。

亀戸で野球をしたので、その帰りに錦糸公園に行ってきた。
錦糸公園は恐らくフシギダネ目当てと思われるポケモントレーナーで溢れていた。
1時間ぐらいでフシギダネを5匹GETできた。
ただ暑くて暑くて長くはいられなかった。
ちょっと体育館で涼んだりしていた。
カモネギやヒトカゲも出てきた。

フシギダネCP481をフシギソウCP769に進化させた。
もう少し強くなってくれたら、良かったのに。
フシギバナへの道のりは長い。

強いイーブイCP595が手に入ったので、ブースターCP1474に進化させた。
ブースターはもう1匹持っていたけど、数段強く進化してくれた。

レベルが低かった時に進化させたポケモンは改めて進化させた方が数段強くなる。
90キロ到達。
ブースターを強化して初めてCP1500を超えるポケモンになった。

 

2016年8月7日(日)
初めてジムにポケモンを2体配置した状態でボーナスをもらった。
もっとポケコインを集めたい。

日暮里駅でCP???のナッシーをGET。
ハイパーボールを2つ弾かれてGETしたナッシーのCPはなんと1672。
この時点で最強となった。

今日はブーバーをGETする為に国立競技場に行こうと思っていた。
新宿で電車を降りてまずは新宿御苑の方に歩いて行った。
P-GO SERCHで見ていたら、あまり目当てのポケモンがいなかった。
プリンだけGETし、代々木公園へ目的地変更。
代々木公園は涼しくて癒しスポットだった。
サンドが大量発生していた。
タマタマ、ヒトデマン、クラブのアメが進化できる数になった。
タマタマCP617はナッシーCP1665になった。
さっき、GETしたナッシーとほぼ同じ強さだ。

ヒトデマンCP499はスターミーCP1192になった。
1000は超えてほしいと思っていたので、良かった。
ジム戦の戦力になるな。

クラブCP345はキングラーCP807になった。
CP1000はいかなかったのと、水ポケモンが増えたので、ジム戦ではあまり使わなそうだ。

P-GO SERCHを見ていたら、国立競技場付近にブーバーが現れたので、向かった。
近くにいるポケモンにブーバーの影は出るが、なかなかエンカウントしなかった。
そこに何故かカビゴンが出現するという嬉しい誤算。
興奮してハイパーボールを投げミスしすぎてしまった。
なんとかカビゴンCP999をGET。

工事中の国立競技場の周りをあきらめずに歩いていると、漸くブーバーを発見。
ブーバーCP921は割とすんなりGETできた。
その後、近くにいるポケモンを見ると一時期はブーバーが3匹もいた。
最終的にはブーバーを3匹GETできた。
CPは921が最高だったので、そこまで高くなかった。

ついでにカイロスCP1247もGETできた。

満足して新宿方面に向かっていたら、またカビゴンに遭遇。
しかもCP???。
ハイパーボールが足りなくなってたが、何とかスーパーボールでGETできた。
CP1753で手持ちポケモンで最強になった。

今日だけで手持ちポケモンのCP上位勢がかなり入れ替わった。

今日はP-GO SERCHが復活していたので、重宝した。
まだエリアは限定されているけど。
前に使っていたスマホをP-GO SERCH専門で使った。
回線は契約していないけど、今、使っているスマホからBluetooth テザリングすれば、レーダーとして使える。

ついに100キロ到達。

docomo 純正品 ポケットチャージャー03 6200mAh

新品価格
¥5,480から
(2016/8/19 02:39時点)

2016年8月8日(月)

105キロ到達。
トランセルCP161をバタフリーCP559に進化させた。
戦力にはならなかった。

ミニリュウCP416をハクリューCP742に進化させた。
カイリューまでの道のりは果て無く遠い。

最近はレベルが全然上がらなくなってきた。
課金無しでポケコインが100溜まった。

2016年8月9日(火)

110キロ到達。
5キロのタマゴを孵化し、マダツボミCP603になった。
弱いウツドンは持っていたけど、マダツボミを進化させ、ウツドンCP941になった。
ウツボットへの道は遠ざかったけど、CP1000越えは間違いなさそうだ。

2016年8月10日(水)
特に進展なし。

tricra: