X

箱根旅行 リ・カーヴ箱根に宿泊

2014年7月27日(日)16時にリ・カーヴ箱根にチェックイン。
http://www.recove.jp/

チェックインしたときに夕食と朝食の予約をする。
夕食の時間はすでに17時台前半と20時からしか空いていなかった。
16時にチェックインしているのに、18、19時台が全く空いていないなんて。
夕食は20時からにしてとりあえずはお部屋でくつろぐ。
部屋は思っていたより広くてかなり快適。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく休んでから、温泉に向かう。
その前にゲームセンターに立ち寄る。

UFOキャッチャーみたいなゲームと太鼓の達人で遊ぶ。
UFOキャッチャーみたいなゲームはゴムボールが景品で一回100円でワンチャンス。
彼女が何回か挑戦してかなりの確率でボールをゲットしていた。
実家の犬にあげるんだそうです。

太鼓の達人は何人か先にやっている人がいて、なかなか空かなかった。
ようやく空いて、やったけど、ちょっと古いバージョンで一人ずつ難易度を変えることができなかった。
彼女に合わせて難しいでやったけど、惨敗。
しかも太鼓のセンサーの感度がかなり悪くて、叩いても反応しないことが多数あった。

気を取りなおして温泉です。
部屋の鍵をセキュリティボックスに預けることが推奨されていたので、温泉の前のセキュリティボックスに鍵を預けます。

入浴時間は15:00~24:00、6:00~10:00。
泉質は酸性‐カルシウム‐硫酸塩・塩化物温泉。
大浴場は温泉ではないらしい。

18時前だったけど、10人ぐらいいたかな。

サウナもついている。
自分はサウナは苦手なので、5分だけ入って後は露天風呂でくつろぐ。
日曜日だったけど、夏休みが始まったばかりだからか子供がたくさんいた。

お風呂から出てしばらく休んでから、夕食へ。
さすがにお腹も減っています。

夕食は和洋中のバイキング。
時間は90分。
飲み物はミックスジュースとお茶は無料。
バイキング飲み物は品数はそこまで多くないかな。

小分けのお皿に取り分けられているものが多いのが特徴的だった。
彼女が言うには肉巻きアスパラガスが有名らしい。丸々一本のアスパラガスに半分ぐらい肉が巻かれている。
アスパラガスもおいしくて、食べやすいけど、あの長さはちょっと多い。

ズワイガニも食べ放題。
細身だからあんまりガツガツ食べられる感じではないかな。

一口ステーキは美味しかったので、何回も取りに行ってしまった。
お寿司もあるけど、あんまりオススメではないかな。
デザートのマンゴープリンもおいしかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹はいっぱいになってお部屋に戻る。

もう一回温泉に入っておやすみなさい。
夜の方が温泉は空いている。

朝はのんびり8時過ぎに起床。
朝ごはんは8時45分から40分。

朝もバイキング。
時間は40分。

パンやおかゆ、ごはん、納豆など色々揃っている。
朝ごはんには十分な品数かな。
ウィンナーがおいしかった。

40分を少し過ぎていたけど、特に何も言われなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食後にも温泉に行った。
温泉が10時までだったことをすっかり忘れていたので、あんまりのんびりは入れなかった。
チェックアウトは11時ちょっと前だったかな。
ロープウェーの割引券をもらうことができる。

日曜日一泊で12650円。
やや高めだけど、なかなか良い感じでした。

 


サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
お役に立てたらクリックお願いします。
同じランキングに参加している他の方の記事も読めます。

tricra: