X

箱根旅行 2日目

2014年7月27日(日)、28日(月)に彼女と箱根旅行に行ってきた。
その2日目。
宿泊していたリ・カーヴ箱根を11時にチェックアウトし、大涌谷を目指す。

箱根ロープウェイの駅である桃源台駅に車で向かう。
月曜日だけど、一番近い駐車場は満車だった。
すぐ近くの有料駐車場に停められた。

桃源台駅は芦ノ湖のに接している。
桃源台駅からは海賊船にも乗れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

目的地は大涌谷だったので、ロープウェイに乗る。

ホテルでもらっておいた一日券の割引券を持っていたので、1540円で一日券を買えた。
ロープウェイは次々にやってくるので、待ち時間は数分。
空いていたけど、相乗りだった。

桃源台駅から大涌谷駅は2駅で15分ぐらい。
ロープウェイから見える景色はなかなか綺麗。

 

 

 

 

 

 

 

 

大涌谷駅に着くとあちこちから煙が出ている。

 

 

 

 

 

 

 

大涌谷は標高1000メートルで気温は8月でも20℃前後と涼しい。
アジサイも綺麗に咲いていた。

 

 

 

 

 

 

 

駅の側にはお土産売り場がいっぱいあった。
大涌谷のゆるキャラなんかもあるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産売り場を抜けると、大涌谷の上部に登っていける。
登るには10分ぐらいかかったかな。
月曜日とは思えないぐらいの混雑だった。

有名な黒玉子の売り場もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産売り場にも売っているけど、どうせなら頂上で買いたいよね。

黒玉子は5個入り500円。
紙袋に入っているけど、熱々。

 

 

 

 

 

 

 

 

味は普通のゆで卵と同じだと思っていたけど、若干おいしく感じた。
賞味期限は翌日までになるらしい。
1個食べると寿命が7年伸びると言われている。
殻が黒くなるのは硫化水素が反応して硫化鉄(黒色)となり、黒い殻のゆで玉子ができあがるらしい。
黒玉子を取り出しているところも見られた。

 

 

 

 

 

 

 

富士山が見えると聞いていたけど、結局どれが富士山かわからなかった。
富士山はわからなかたけど、奇麗な景色は見ることができた。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにお土産を買ってから、ロープウェイで桃源台に戻る。
大涌谷からの戻りのロープウェイは行きに比べてかなり混んでいる。
乗るのに10分以上かかった。

まだ14時前だったけど、翌日が仕事だったので、早めに帰ることにした。
帰りは彼女が運転してくれた。
御殿場から東京まで東名を使って、首都高から戸田南までのルート。
東名はかなり空いていたので、順調に帰ってこられた。
車の中では二人で好きな歌をカラオケ状態で歌っていたので、時間は短く感じた。
ノンストップで首都高に入ったところで落とし穴が。
埼玉方面に向かう道が平日なので大渋滞。
完全にストップしてしまい、30-40分ぐらいに余計にかかったかな。
途中でトイレに行きたくなったけど、何とか我慢した。
埼玉まで帰る人は東名のサービスエリアでトイレに行っておくべきだな。

直前に思いついた箱根旅行だったけど、楽しめました。

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。

にほんブログ村

tricra: