X
    Categories: 日記

台風接近中のディズニーシーへ

2015年7月16日(木)

予定していた四国への旅行が台風の影響で飛行機が欠航になり、キャンセルになった。

東京は雨も降っていないし、せっかくの平日休みを取っていたので、ディズニーシーへ行くことにした。
彼女は一昨日にアフターシックスでディズニーシーに行っていた。

8時50分に家を出る。
山手線はまだ若干混んでいる。
東京駅乗り換えで9時40分に舞浜に到着。

混雑予想カレンダーでは空いているの日。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

マジックキングダムクラブの特典で1デイパスポート通常6900円が6500円になった。
台風の影響はあまりなく天気は曇り、風も普通。
10時過ぎには入場できた。

すぐにトイ・ストーリー・マニア!のファストパスを取りに行った。
それでも20時半から21時半のファストパスだった。
トイ・ストーリー・マニア!は今まで一度も乗ったことがなかったので、ファストパスが取れて良かった。

朝ごはんを食べていなかったので、ホットドッグ390円を購入。

海底2マイルが5分待ちだったので、乗ってみた。
これも今まで乗ったことなかった。
長い時間待ってまで乗ることもないかも。

まだおなかが空いていたので、ギョウザドッグ500円を購入。
肉まんに近い味。

ディズニーシーに来ると毎回やっている定番ゲーム。
宮殿への道 500円。
いつもよりは惜しかった玉が多かったけど、結局、失敗。

並ばないので、乗れるのでフライングカーペットに乗る。

レイジングスピリッツは25分待ちだった。
やはり空いている。
待っている間でも湿度が高いからか汗をすごいかく。
乗っていた時はちょっと雨が降りだした。
落ちる時間が短いので、やや物足りない。

ディズニーシーに来たときは毎回食べているチキンエッグ500円を食べる。
やはりおいしい。

結構な大雨に遭遇。
割とすぐにやんだ。

歩くのに疲れたので、ディズニーシー・エレクトリックレールウェイで移動。

タワーオブテラーのファストパスを取得。

ポークライスロール500円を食べる。
薄いお肉でお米を巻いている。
味噌っぽい味がする。
そこまでおいしくない。

12時30分。
タートルトークは20分待ち。
石原という人物がいじられていた。
大抵、最初にからまれた人は何度となくいじられる。

13時10分。
13時45分からのビッグバンドビートに並び始める。
15分前ぐらいから入場が始まる。
映画館みたいな劇場で結構良い席に座れた。
混んでいる日は抽選になることもあるらしい。
写真撮影ができないのが残念。
ミッキーがドラム叩くのはカッコイイ。
彼女がビッグバンドビートをもう一回見ると言い出す。

14時30分からミニーのトロピカルスプラッシュ。
遠くから見たけど、近くで見ている人はびしょ濡れになっていた。
普通にホースで水をかけられていた。

センター・オブ・ジ・アースのファストパスを取得。
ファストパスをこんなに取れるのも空いているからだ。

インディ・ジョーンズは30分待ちだった。
まったく怖くないと思うけど、後ろの女性がやたらとうるさかった。

ミッキーと記念撮影は30分待ち。
空いている日でもミッキーは30分もかかるのね。
恐るべしミッキー。

チキンタコスセット990円を食べる。
彼女曰くタコライスと間違えた。
そんなことあるの?

ビッグバンドビート2回目に並ぶ。
ギリギリに行ったので、すでに入場が始まっていた。
今度は2階席で見てみることにした。
2階席は全体は見渡せるけど、細部はあまり見えない。
ミッキーの動きが1回目と2回目でちょっと違う気がした。
別人かな。

タワー・オブ・テラーにファストパスで乗る。
待ち時間ほとんどなし、最高。
落ちたり、上がったりがおなかにぐっとくる。

骨付きソーセージ370円を食べた。
うきわマン450円も食べた。

食べ過ぎかもしれない。

19時からセンター・オブ・ジ・アースにファストパスで乗った。
これはエレベーターを降りてからは割と待ち時間がある。
落ちるのが一瞬すぎて物足りない。

コッドフィッシュバーガーセット760円とシーフードクラムチャウダー360円を食べた。
シーフードチャウダーはなかなかおいしかった。
本当に良く食べた。

20時30分。
ダッフィーと記念撮影は20分待ち。

21時からついにトイ・ストーリー・マニアにファストパスで乗る。
トイ・ストーリー・マニアに乗るのは初めてだった。

3Dメガネを装着してのシューティングゲームだった。
楽しかった。

最後に彼女がお土産を買う時間。
長時間いて疲れていたのもあってそれほど時間はかからなかった。
歩き回った結果、18000歩も歩いていた。
空いていて楽しめたけど、疲れた。

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。 

にほんブログ村

tricra: