X

浅草で食べ歩き 花月堂ジャンボめろんぱん 浅草メンチ 与ろゐ屋

2016年2月13日(土)

暇だったので、彼女と浅草にふらっと出かけてきた。
新三河島駅からバスで行った。

せっかく来たのでお参りして、おみくじを引いたところ、なんと凶。
凶とか出ることあるんだね。。。

その後、前にも行ったことのある花月堂に向かった。
ただ移転したようで前にあった場所にはなかった。
移転先は花やしきの方だった。
西参道の入口に花月堂はあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずの人気店で行列ができていた。

10分ぐらいで購入できた。
ジャンボめろんぱん1個200円、3個で500円。
1つはその場で食べる用、2つは持ち帰って食べる用に買った。
回りはカリカリで中はフワフワでおいしいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は浅草メンチに向かい、メンチカツを食べた。
ここも人気店のようで行列ができていた。

 

 

 

 

 

 

回転が早いので、待ち時間はほぼなかった。
1個200円。
食べると肉汁が出てくる。
ちょっと脂っこいけど、熱々でおいしい。

 

 

 

 

 

さらにラーメンを食べることになり、与ろゐ屋へ行った。
14時40分だったけど、外に数名並んでいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5分ぐらいで入店できた。
食券ではないけど、前払いと言うところがちょっと変わっていた。

 

 

 

 

 

 

梅しおらーめん750円とふたごの味付け玉子100円を注文。

 

 

 

 

 

 

スープはとってもすっきりした感じでおいしかった。
梅はかなり酸っぱくてインパクトがあった。
麺は細麺で食べやすかった。

ジャンボめろんぱん、メンチカツ、ラーメンと食べ過ぎてしまった。

 

tricra: