X

月島の蔵でもんじゃ焼きを食べてきた

2016年3月6日(日)

彼女と彼女のお母さんと一緒に月島の蔵にもんじゃ焼きを食べに行った。
11時半にお店に着くと、外に2組待っている人がいた。
受付の紙があったので、名前を記入して待つ。

 

 

 

 

 

他のお店は並んでいないけど、蔵は待っている人が増えていく。
さすが人気店。

11時開店だったらしく、しばらくはほとんど人が出てこなかった。
12時20分にようやく入店できた。
入れ替わりの時間帯でお客さんがいっぱい出て行った。
早めに行くなら、11時半より前の席が埋まる前に行った方が良いかも。

まずはメニューに大人気と書かれている豚肉キムチ(1250円)、明太子・もち・チーズ(1350円)もんじゃを注文。

 

 

 

 

 

 

先に豚肉キムチもんじゃから作って食べた。
作り方がわからない人にはお店の人が作ってくれていた。

 

 

 

 

 

 

 

野菜が多めだけど、濃い目の味付けでおいしかった。

続いて明太子・もち・チーズもんじゃ。
明太子ともちはやっぱり相性が良い。
こちらも濃い目の味付けでおいしかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追加でお好み焼きのミックス天(1100円)と明太ドリア(1100円)もんじゃを注文。
オリジナルもんじゃが気になっていたので、注文する際に聞いてみた。
明太ドリアもクリームなのかと聞いたところ、クリームであるとのこと。
メンタイクリームとの差はごはんが入っているかどうかの差であるとのこと。
ただごはんは本当に少量であるとのこと。

ミックス天は見栄えが良かった。
具だくさんでお好み焼きもおいしかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の締めはオリジナルもんじゃの明太ドリア。
ごはんは本当にちょっぴりだった。
ホワイトソースベースなので、味がまろやかになった。
個人的には明太子のパンチがなくなって物足りない部分もあったかな。

 

 

 

 

 

 

 

3人で4枚食べて、4800円だったので、安かったと思う。
さすが人気店、おいしくて満足です。

tricra: