X
    Categories: 日記

先月に続いてアフター6パスポートでディズニーシーに行ってきた

2016年11月4日(金)

自分は年休、彼女は時間休を取って、ディズニーシーに行ってきた。
10月14日(金)にも行ったばかり。

17時前に舞浜駅で待ち合わせ。
イクスピアリを見てからシーに向かう。
17時半頃にはアフター6パスポート(4200円)を購入し、近くのショップを見ていた。
しばらくすると、入口前で並んで待機。
18時になるのを待って入場。

ディズニーランド ディズニーシー 混雑予想カレンダー
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
~35999人 やや混雑(慣れていないと辛い)

先月来たときよりはやや空いていたのかな。
入場後のルートは大体いつも決まっている。
スパイシースモークチキンレッグ(500円)を食べに行き、その途中で色々立ち寄る。
今回はチュロス(ポテト)(380円)を食べてみた。
結構、並んでいて10分弱は待ったかな。
細長いだけでチュロスという感じではなかったけど、味はおいしかった。

これもいつもの流れで宮殿への道のゲームをやりに行った。
約15分待ち。1回500円。
自分は一度も成功したことがないが、うまくなってきたのか4投とも惜しかったけど、枠に嫌われていた。
参加賞でミッキー、ミニーのピンバッチをGET。
彼女の希望でもう一回並ぶ。
2回目は1回目よりも惜しくなく、失敗。

いつも食べるスパイシースモークチキンレッグ(500円)を買いに行く。
今回はほとんど並ばずに買えた。
川に面したベンチに座っておいしくいただきました。

チキンに続いてうきわまん(450円)も食べた。
海老が入った肉まんのような感じ。

ダッフィーとシェリーメイのショップへ。
先月のハロウィン仕様からクリスマス仕様に早変わり。
写真のダッフィーとシェリーメイが家に飾られることになった。

そして今、こんな感じ。

ダッフィーとの記念撮影に並ぶ。
20分待ちとのことだったが、結局1時間待ちだった。
せっかく並んで撮った写真の表情がガムを食べていたせいか、変な表情になってしまった。
彼女にはその後、ずっと文句を言われ続けた。

すでに21時近くなってしまっていた。
今回唯一のアトラクションはヴェネツィアン・ゴンドラ。
運河からの景色がきれいだった。
船頭さんの歌も良かった。

降りた後はまた色々お土産を購入して、帰った。
しかし、22時過ぎのショップの混雑具合は毎回大変なことになっている。

tricra: