先月に続いてアフター6パスポートでディズニーシーに行ってきた

2016年11月4日(金)

自分は年休、彼女は時間休を取って、ディズニーシーに行ってきた。
10月14日(金)にも行ったばかり。

17時前に舞浜駅で待ち合わせ。
イクスピアリを見てからシーに向かう。
17時半頃にはアフター6パスポート(4200円)を購入し、近くのショップを見ていた。
しばらくすると、入口前で並んで待機。
18時になるのを待って入場。

ディズニーランド ディズニーシー 混雑予想カレンダー
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
~35999人 やや混雑(慣れていないと辛い)

先月来たときよりはやや空いていたのかな。
入場後のルートは大体いつも決まっている。
スパイシースモークチキンレッグ(500円)を食べに行き、その途中で色々立ち寄る。
今回はチュロス(ポテト)(380円)を食べてみた。
結構、並んでいて10分弱は待ったかな。
細長いだけでチュロスという感じではなかったけど、味はおいしかった。

これもいつもの流れで宮殿への道のゲームをやりに行った。
約15分待ち。1回500円。
自分は一度も成功したことがないが、うまくなってきたのか4投とも惜しかったけど、枠に嫌われていた。
参加賞でミッキー、ミニーのピンバッチをGET。
彼女の希望でもう一回並ぶ。
2回目は1回目よりも惜しくなく、失敗。
DSC_0903 1

DSC_0906 1

いつも食べるスパイシースモークチキンレッグ(500円)を買いに行く。
今回はほとんど並ばずに買えた。
川に面したベンチに座っておいしくいただきました。
DSC_0880 1

チキンに続いてうきわまん(450円)も食べた。
海老が入った肉まんのような感じ。
DSC_0911 1

ダッフィーとシェリーメイのショップへ。
先月のハロウィン仕様からクリスマス仕様に早変わり。
写真のダッフィーとシェリーメイが家に飾られることになった。
DSC_0912 1

そして今、こんな感じ。
DSC_0924 1

ダッフィーとの記念撮影に並ぶ。
20分待ちとのことだったが、結局1時間待ちだった。
せっかく並んで撮った写真の表情がガムを食べていたせいか、変な表情になってしまった。
彼女にはその後、ずっと文句を言われ続けた。
DSC_0916 1

すでに21時近くなってしまっていた。
今回唯一のアトラクションはヴェネツィアン・ゴンドラ。
運河からの景色がきれいだった。
船頭さんの歌も良かった。
DSC_0920 1

降りた後はまた色々お土産を購入して、帰った。
しかし、22時過ぎのショップの混雑具合は毎回大変なことになっている。
20161104_220834

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です