X
    Categories: 日記

GINZA de FUTSAL 勝どきスタジアム

仕事帰りにフットサルをしてきた。
大江戸線の勝どき駅から歩いて4、5分の勝どきスタジアム。

http://www.ginza-de-futsal4.com/kachidoki/index.html

フットサル用のコートが3面あって結構広い。
倉庫みたいな感じだけど、屋根も壁もあって寒くない。
ロッカーも無料なので、なかなか使い勝手が良い感じ。
コートの広さも多分、普通のコートの広さだと思う。

職場の人たちとフットサルをしたわけだが、直前キャンセルの人が多数で、なんとたったの9人。
みんな体調不良やら残業だったようなので、仕方ないけどね。
9人で2時間はきつい。

最初は5-4でやっていたけど、あまりにも4人が不利だったので、4-4でやることに。
キーパーなし、ペナルティエリア外からのシュート禁止の特別ルール。
1試合6分はそれほど長く感じないけど、休憩に入ると、足が張っているのがわかる。

職場の方々の中ではスピードと体力はある方だった。
サッカー経験者ではないので、テクニック不足は否めないけどね。

ずっと試合形式を続けたけど、やはり9人で2時間は長かった。
終わった後は柔軟をしっかりしたつもりだけど、両足のふくらはぎと脛がすでに張っている。
帰りの駅の階段が若干、辛かった。

明日は確実に筋肉痛だな。。。

tricra: