X

大喜で鶏そば食べてきた

上野でおいしいラーメン屋さんを探していて大喜に行くことにした。
最寄り駅は湯島。

鶏そばが代表的なメニューのようだったので、迷わず鶏そば850円を頼んだ。
金曜日の21時前だったけど、少しだけ空いていた。

座っていて気づいたけど、なんだかお店の中が少し臭い。
スープを作るための鶏ガラの匂いなのかな。
メニューは5分ぐらいで提供された。

スープが透き通っていてきれい。
塩ラーメンはやっぱりスープに期待してしまう。
一口目が重要。
あっさり目のスープだけど、味はしっかりしている。
人気店だけあって美味しかった。
麺は細麺であっさりスープと相性が良い。
チャーシューではなく、鶏肉が入っていた。
鶏肉は柔らかく、お酒のおつまみみたいだった。
バランスの取れたラーメンだった。



tricra: