X

上野 一蘭のラーメンを食べてきた

2017年4月12日(水)

上野 一蘭に行列ができていたので、自分も並んでみた。
何気に一蘭に行くのは初めて。
パッと見で外に30人ぐらい並んでいた。
しかも大半がアジア系の外国人。
外で20分強待って、入店。

店内に入って食券を買う。
ラーメン+半熟塩ゆでたまご 1010円と替玉190円の食券を購入。
Suicaが使えたので、Suicaで購入。
替玉190円は高いな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またしばらく待つ。
待っていたところに空席がわかる案内板があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空のところに案内された。
席は有名な両サイドに仕切りのある席。

席に着いて、お好みを書いた紙を提出。
こい味、こってりにしてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの席にも色々貼ってあったので、パシャリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さんもアジア系の外国人が多い気がした。

先にゆでたまごだけが出てきた。
しかも殻付き。

 

 

 

 

 

 

 

 

殻を剥いているうちにラーメンが提供された。
ラーメンが到着したのは20時ちょうど。
結局、30分待ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはこってりでおいしい。
麺は特有の細麺。
替玉なしだと量は少ないと思う。
ゆでたまごは普通だったと思う。

総合的においしかったけど、やたら辛かった。
何故、味の濃さは聞いてくるのに辛さを聞くところがないのかは疑問。
秘伝のタレが辛さを決めるところだった。
基本でもかなり辛いので、注意。

替玉はセンサーの所に食券みたいなのを置くとチャルメラの音が鳴って、店員さんがやってくる。
色々とシステマチックにできていて、関心。

替玉は半替玉でも良かったかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても外国人の多さにはびっくり。
SNSの効果なのかもしれない。

tricra:

View Comments (2)

  • コメントありがとうございます。
    秘伝のタレのところが辛さだったんですね。
    良く見てなかったです。
    基本でもかなり辛かったので、辛いのが得意でない人はもっと低い設定を選ぶべきですね。

Related Post