X

プロ野球観戦 in 西武ドーム 5月4日

久し振りに西武ドームに行ってきました。
西武 vs ロッテ。
普段はお客さんが少ない西武ドームですが、ゴールデンウィークということもあり、31282人と多くのファンで賑わっていました。
震災の影響で西武ドームでの試合は5月3日から再開しています。

5連敗中で最下位の西武は初回から打ちこまれ、3回終了で0-6。
西武ファンとしては辛い展開。
7回に2点を取ることができましたが、結局2-8で完敗。

西武投手陣は死球を4つも出し、警告試合になっていました。
与四死球8、被安打14では勝てません。

ロッテの外野は3年目の岡田、2年目の清田、1年目の伊志嶺とフレッシュな顔ぶれですね。
足の速い選手も多いし、嫌らしいチームです。
今年からショートにコンバートされた荻野貴司はイップス疑惑ですね。
練習でも送球が安定せず、試合でも送球エラーが2つ。

西武は与四死球が多いのと、盗塁されるのが多かったですね。
やはり細川が抜けた穴は大きいかと。
銀仁朗が4回で変えられてしまうようでは、かなり辛いですね。

西武打線は片岡、中村、フェルナンデスらが不振から抜け出しつつあるので、そろそろ借金を返し始められそうです。

西武ファンとしては残念な試合でしたが、久し振りの野球観戦はやっぱりいいものです。

12球団全選手カラー百科名鑑2011 (廣済堂ベストムック169号)

新品価格
¥980から
(2011/2/19 17:26時点)

球場のお供に。

面白かったら、クリックお願いします。
 
にほんブログ村

tricra: