越谷コン(街コン)行ってきました

特にゆかりはありませんが、越谷の活性化を目的として越谷コンに行ってきました。
冗談です。
テレビで最近よく特集されている街コンに行ってみたかったので、探したところ都合のが越谷コンでした。

参加費は男性は11800円/2名、女性は7800円/2名。
男女300名ずつの計600名が参加しました。

南越谷・新越谷周辺の6つのお店が参加。
最初の45分間は指定されたお店にいる必要がありますが、残りの時間は自由に行き来できてそこでの飲食は自由。
時間は15時から18時まで。

一緒にいた友達が女性の年齢層が結構高い人が多いらしいという情報をどこからか入手流してきましたが、パッと見た感じ20代後半から30代前半の人が多い感じだった。




最初のお店では空いている席に座ってくださいという指示があったので、座って待っていた。
女性は来てくれるのかという、不安はありましたが、数分後に女性が到着。

お酒を飲みながら会話。
どこからの来たのかとか、街コンって何回目とか、仕事は何してるのかとか定番の話題から色んな話題で結構盛り上がった。
相手の方々は2個上だったのかな、でも年下かと思える感じでした。
45分が経って係の人から移動してよいと合図がありました。
結構、みんなすぐに移動して行きました。

確かにあんまり気乗りしない相手だったらすぐに移動しますよね(笑)
僕らは1時間経ったぐらいに移動することにしました。

お店は歩いて5分圏内にすべてあったと思う。
最初に向かったお店が満席だった。
係の人に空いていると言われたお店にさらに移動。
移動中に土砂ぶりの雨が。。。
傘は持っていたけど、濡れながら移動。

今度は女の子がすでに座っている席にそのまま座れた。
その女の子達はお酒を飲まない子でした。
すでにアルコールが入っている自分との温度差はそんなに気にならなかったかな。

年齢聞くの忘れたけど、多分同い年ぐらいかなぁ。
また色々話していると、いつの間にか18時になってしまいました。
3時間はあっという間だった。

Rush

男女の人数が同数だから、女の子がいなくて待っている時間がなくて良かった。
2対2というのが話が しやすくて良かった。
割と短時間でも仲良くなれるものでした。

移動をたらたらしていたのがちょっともったいなかったかな。
街コンかなり楽しいです。
また行くかも。
もちろん初参加って言うけどね(笑)

お役に立てたようでしたら、クリックお願いします。
ブログランキングならblogram
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村


(女性無料、男性無料ポイント有り、定期的に20Pプレゼント。色々な出会いに応じた掲示板が用意されています。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です