NHK受信料

一人暮らしを始めて一週間。
NHK受信料の徴収の人がやってきた。
インターフォン出ちゃった。

NHK受信料って月額2000円以上するのね。
BSが見れない場合は半額ぐらいらしいけど、今はほとんどのテレビで見られるしね。
家賃が2000円増額された気分です。

しかもNHK受信料は集金という形は終了したらしい。
クレジット、口座振替になって半永久的に徴収されてしまいます。

NHKは年間2万5000円以上の価値を提供してるのかねぇ。
BSなんて見ないのに。
見方を変えれば、欲しくもないサービスを押し売りされているようなものです。

何だか疲れたし、やる気なくなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です