心地よく野球をするにはまだまだ暑かった

昨日は草野球チームの公式戦だった。
リーグ戦でよく対戦するチーム相手だった。
場所は東部東上線の鶴瀬駅から車で10分強の豊島区三芳グランド。
立地的には埼玉県だけど、豊島区三芳グランド。

5番キャッチャーで出場。
最近、まったくヒットが出ていないけど5番。

1点を先制された後の2回表の先頭打者として打順が回ってくる。
レフとオーバーの2塁打!
本当に久しぶりに芯で捉えた打球だった。
ヒットが出てホッとした。

3打席目は3-4で負けている1死2,3塁。
センター前ヒットで同点に追いつく。
1試合2安打も相当久しぶり。

4打席目はピッチャー強襲の当たりだったけど、うまくセカンドにカバーされてアウト。

4回からはリリーフでマウンドに上がる。
肘を故障してからロングリリーフは控えていた。
正直、4イニングは厳しかった。

審判のストライクゾーンが劇的に狭かった。
ただでさえコントロールの良いほうじゃないのに。
相手も完全な待球作戦に出ていた。

4イニング4失点。
もう少しまともなピッチングしないとな。

試合は2点リードしていた7回裏に2点を取られ、8-8の引き分け。
サヨナラ負けにならなくて良かったけど、勝てなくて残念。

9月になってもまだまだ暑い。
昨日なんて完全に真夏と変わらないぐらい汗をかいた。
早く涼しくなーれ。

三芳グランドはシャワーが10機以上用意されていて助かった。
スポーツ施設であそこまで揃っているところも珍しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です