試合中に土砂降りになっても試合続行

先週の日曜日の草野球の試合について今更書いてみる。
先週の日曜日は草野球の試合でした。
去年のリーグ戦を勝ち抜いた末の決勝トーナメント1回戦。
3回勝つと決勝戦はドームでやれる。
去年は2回戦で敗退している。

17-19時で場所は天王洲公園、人工芝グランド。
いつ雨が降ってきてもおかしくない天気。

今年は我がチームのエースが転勤になり、勝てない試合が続いていた。
この試合に合わせて、エースが帰ってきていた。

決勝トーナメントに出てくるチームなので、相手は当然強そう。
試合前の相手の投球練習からビュンビュン飛ばしている相手ピッチャー。
速いです!

5番センターで出場。
2回表に打席が回る。
打席に立つとそこまで速くない。
ストレートをジャストミートでセンター前ヒット。
1打席目からヒットが出るとは幸先がいい!

4回表に2打席目が回ってくる。
1打席のクリーンヒットのせいで変化球攻め。
なかなか鋭いスライダーを多投された。
ボテボテのサードよりのピッチャーゴロでピッチャーゴロエラーになり出塁。
無死1塁。
キャッチャーはなかなかの強肩だけど、盗塁敢行!
ギリギリセーフ。
どうやらまだ走れるようだ。
しかしまたまた無得点。
4回までに残塁が5。
チグハグな攻撃。

4回裏に相手チームに初ヒットとなるポテンヒットが出る。
盗塁、進塁打の後、タイムリーヒットを打たれ、先制される。

この辺りから強い雨が降ってきた。

6回の3打席目。
土砂降りで相手のピッチャーが荒れて、2四死球で無死1,2塁。
自分も四球で無死満塁の逆転のチャンス。
しかし、後続が続かずまさかの無得点。。。

雨はさらにひどくなる。
10月末でそこそこ寒いのに、土砂降り。
風邪ひくよー。
人工芝じゃなかったら、確実に試合続行不可能。

6回裏、2四球と内野ゴロで2点目を奪われる。
さらに4番に柵越えの2ランホームランを打たれ、万事休す。
結局、0-4で敗戦。

チャンスはこっちの方が多かっただけにもったいない試合だった。
野球ってこういう時もあるけどね。

このあとビショビショになったけど、飲みに行った。
日曜日だったけど、23時まで飲みました。
風邪ひかなくて良かったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です