「みんみん」と「正嗣」で餃子を食す

土曜日に車で宇都宮に行ってきました。
目的は餃子を食べる為。
お昼ごろに出発して14時過ぎに宇都宮に到着。

DSC_0388

まずはみんみん 本店。
宇都宮駅からはやや離れた場所にある。
車で行ったので、向かいの有料駐車場に車を停めて並ぶ。
14時過ぎだったのに、10人以上外で待っている人がいた。
並んでいる人の整理担当の方が専門でいる用意の良さ。

15分ぐらいで中に入れた。
店内は30人ぐらい入れそうだけど、通路が狭い。
結構、店員さんが後ろを通る度にぶつかったりする。

メニューは焼餃子、水餃子、揚餃子がそれぞれ240円(6個)
ライスは100円。
はしごするつもりだったので、焼餃子、水餃子、揚餃子を2人で1皿とライスを注文。

DSC_0385

DSC_0386

DSC_0387

やっぱり焼餃子が一番好きだったかな。
食感がパリパリしていておいしい。
野菜主体のさっぱりした餃子。
結構、ペロッと食べられてしまう。
これで1000円いかないのは安いな。

正嗣 宮島店はみんみん本店から歩いて1分ぐらいのところにある。
正嗣も15時ぐらいにも関わらず、10人ぐらい並んでいた。

DSC_0389

正嗣はやや店がせまく回転がそれほど良くなかったかな。
席が10席強で20分以上待ったかな。
正嗣は餃子専門店のこだわりからライスがメニューにない。
メニューは焼餃子、水餃子の2品のみ。
それぞれ210円(6個)。
DSC_0390

DSC_0391

2人で焼餃子2皿、水餃子1皿を頼んだ。
こちらも野菜主体の餃子。
みんみんがパリパリした感じなら、正嗣はちょっともっちりした感じ。
どちらも甲乙つけがたい。

さすが餃子の街、宇都宮を代表する2店でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です