マスターズ甲子園 2回戦も勝利!

今日はマスターズ甲子園の2回戦だった。
聖望学園グランドで12時試合開始予定。
家から車で1時間20分ぐらいかかった。
マスターズ甲子園で使われるグランドは西部や北部が多いな。

今日の対戦相手も前回のベスト4らしいので、強豪。
祝日の月曜日ということもあり、今日は前回よりも集まりが悪かった。
それでも30人弱はいたのかな。
今日は監督からキャッチャーとして出場する可能性があると言われていた。
ノックもキャッチャーに入った。

試合開始と共にブルペンで投球練習を受け始めた。
だから1,2回は試合をほとんど見ていなかった。

3回裏からキャッチャーとして出番が回ってきた。
硬式でキャッチャーで出場するのは初めてだった。
でも開き直っていたので、緊張はそんなになかった。
ピッチャーは2年上の先輩だった。
本職はピッチャーではないけれど、かなりの速球派で軟式のキャッチャーミットでは手が痛かった。
今でも人差し指が腫れている。
すべてピッチャーの先輩のおかげだけど、出場した2イニングスは6人で打ち取った。
打席は回ってこなかったので、これで出番は終了。
4回まで終わって5-1でリードしていた。

35歳以上のチームに4点のリードで繋げた。
マスターズ甲子園は後半がすべてだということを前回の試合で学んでいたので、安心できる点差でないことはわかっていた。
案の定と言うか、2点を追加して7-1になったが、5回裏に5点を返され、7-6になってしまった。
しかし、うちの35歳以上のチームは打撃力が凄まじい。
一挙9点を取って試合をほぼ決めた。

これも前回からの教訓で良いピッチャーを後ろに残していた。
必要以上の追加点を許すことなく19-9で勝利。
余裕があったので、監督やコーチも出場できた。

ケガをしてしまう人がいたのが残念だ。
しっかりアップとダウンをしてコンディションを整えることが大事になってくる。

次の試合は11月10日(日)だけど、行けそうにない。
ぜひ勝ってもらいたい。
DSC_0467

DSC06591

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
お役に立てたらクリックお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です