阪神 マートン 200本安打達成間近

来日1年目の阪神タイガースのマートン選手が9月22日の試合終了時点で198安打を放っています。
残り試合は11試合ありますので、史上4人目の200本安打はほぼ確実ですね。
それどころかイチロー選手が持っているシーズン最多安打記録の210本も超えそうです。

※イチロー選手の記録は年間130試合制です。144試合に換算すると約232本です。驚異的。

右打者ではラミレス選手に続いて2人目の記録です。
右打者でのシーズン最多安打記録も当確でしょう。
内野安打が少なくなる右打者での200本安打、しかも来日1年目というのはすごいとしか言いようがないですね。

今シーズンはヤクルト 青木選手、ロッテ 西岡選手も200本安打を達成しそうです。
あまり大勢達成できるようだと凄さが伝わりづらい気もしますが、両選手にも是非達成してもらいたいものです。

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

“阪神 マートン 200本安打達成間近” への2件の返信

  1. >200安打/144試合さん
    144試合でも素晴らしい記録であることはもちろんですよね!
    イチロー選手は130試合で200本打ったので、単純に比較できないということです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です