岩隈 ポスティングでメジャーへ

楽天の岩隈選手がポスティングでメジャーに移籍することを球団が容認したと発表された。
岩隈は放っておいても来年は海外FA権を取得するため、このタイミングでポスティングを容認するのは妥当な判断であると個人的には思っている。
戦力ダウンやエースの人気を考えるとかなり痛いが、一年早くなるかだけの問題だからだ。
それなら移籍金をもらって新戦力や育成に力を入れるべきなのだ。
メジャーへの戦力流出を嘆くぐらいなら、こんな制度をなくせばいいと思う。
現状あるので、選手は使いたいと申し出ても問題ない。
ちなみに私はポスティング賛成派である。

WBCでみた感じでは岩隈のフォークはかなりメジャーでも通用しそうだ。
フォークを低めに決める技術とコントロールで2桁勝利は堅いでしょう。
クオリティー・スタート(6イニング以上を投げ、かつ3自責点以内)は15、6を期待したい。
心配なのは中4日のローテーションとケガ。
ポスティングは自分でチームを選べないので、打撃の弱いチームやリリーフの弱いチームに行くと負担が増える可能性がある。
どこのチームが交渉権を手に入れるか楽しみだ。
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

良い記事と思ったらクリック!!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です