ロッテが大逆転で戦勝 CS 1回戦 西武vsロッテ

8回からクライマックスシリーズをテレビ観戦した。
さすがにCSとあって西武ドームも満員になっている。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

涌井と成瀬の横浜高校の先輩後輩対決だったがほとんど観られなかった。
観始めた8回までは1-0で西武リード

いきなり涌井が西岡にHRを浴びて1-1

取られたら、取り返すしかない。
8回裏はフェルナンデスから。
フェルナンデスがしぶとく弱い当たりながらも1、2塁間を破るヒットで出塁。
ここでロッテはピッチャーを内にスイッチ

今シーズンの試合をあまり観ていなかった為にここでの内の起用に驚いた。

変わった内は次の中村を四球で歩かす。

ここでまさかのテレ玉の放送が終わる。。。
信じられない。
テレ玉こそ放送を続けるべきなのに。

無死1、2塁で6番高山
まさかのバント失敗で3塁でフェルナンデスが封殺
1死1、2塁で代打石井義人が四球を選ぶ
1死満塁で佐藤友亮がサードゴロでゲッツー…
かと思ったが、今江がホームへワンバウンド送球。
里崎がナイスキャッチした為、ホースアウトは取った。

2死満塁となり代打、大島
狙い撃ちで詰まりながらもライトへ2点タイムリー
送球が逸れる間にもう1点入り、4-1となる
大島ナイスバッティング!

2死三塁で続く栗山もタイムリー5-1となる
さらに阿部もヒットを放った
ロッテはここでやっとピッチャーを伊藤にスイッチ。
遅すぎるよね。
このシリーズで内はもう使いにくくなってしまったと解説の人が言っていたが、その通りだと思う。
変わった伊藤は中島をあっさり打ち取った。

良い記事だったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

はい、9回はシコースキーが締めて終わりのはずだった。
すっきりシコースキーで終わらない。
先頭の井口にレフト前ヒット。
サブローを三振で1死。
このあとまさかの福浦、今江、金に3連打たれ、5-3
こうなってくるとまったく勝っている感じがしない…

1死1、2塁で大松
大松にに粘りに粘られ四球
1死満塁で里崎を迎える

ここで西武はピッチャーを小野寺にスイッチ
あっさり里崎にタイムリーを打たれまさかの同点

1死1、3塁で西岡
西岡のレフトライナー放ちランナー代走の岡田がタッチアップ
レフト佐藤友亮―ショート中島―キャッチャー銀仁郎とつなぎタッチアップ
何とか同点でピンチを凌いだ。

7回までの戦いは何だったのかという打ち合いで、5-5で9回裏を迎える。
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

9回裏、ロッテは伊藤続投
先頭のフェルナンデスがセンター前ヒットで出塁。
フェルナンデスを獲得したフロントはファインプレー。
来年も契約してほしい。

続く中村、高山はあえなく三振で2死。
2死1塁で石井義人はレフト前ヒットを放ち1、2塁となる。
さすがに石井義人は勝負強い。
しかし続く佐藤友亮が三振でチェンジ
西武は大味なバッターがやっぱり多すぎる。
持ち味でもあるけど、簡単に三振するバッターが目立つなぁ。

10回から西武は岡本にスイッチ
先頭の清田はショートゴロで1死
3番井口が三振で2死
4番サブロー中飛でチェンジ

10回裏、ロッテは小林宏にスイッチ
9番の銀仁朗はボテボテのサード前内野安打
続く栗山はバント成功
阿部は良いあたりをレフト戦に放ったが、レフト清田のナイスキャッチで2死
頼みの中島はサードゴロで10回終了

11回表、西武はピッチャーを土肥にスイッチ
先頭の福浦にまさかのホームラン…
ここで6-5とロッテが今日、初めてリードを奪った。
ただ今日の試合はまだこのまま終わらないかもしれない。

ここで西武は長田にスイッチ
今江はセカンドゴロで1死
金はショートゴロで2死
2死から代走で出ていた岡田がセカンド内野安打
俊足、岡田はすかさず盗塁を試みる。
銀仁朗から良い送球が行き、盗塁失敗。
個人的にはセーフかと思ったが、アウトセーフは審判にしたがおう。

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ 【携帯向けサイト】

さあ11回裏、小林宏続投
フェルナンデスから始まる。
期待通りの良い当たりを放ったが、ピッチャー小林宏の好フィールディングでピッチャーライナー、1死
中村はレフトフライで2死
高山、三振で試合終了。

この負けは西武にしてみたらかなり痛い。
続く、岸、帆足に賭けるしかないが、今日の試合でもリリーフの弱さが目立ってしまった。
接戦にならないような試合展開にしてほしい。

良い記事だったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

8回からクライマックスシリーズをテレビ観戦した。
さすがにCSとあって西武ドームも満員になっている。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

涌井と成瀬の横浜高校の先輩後輩対決だったがほとんど観られなかった。
観始めた8回までは1-0で西武リード

いきなり涌井が西岡にHRを浴びて1-1

取られたら、取り返すしかない。
8回裏はフェルナンデスから。
フェルナンデスがしぶとく弱い当たりながらも1、2塁間を破るヒットで出塁。
ここでロッテはピッチャーを内にスイッチ

今シーズンの試合をあまり観ていなかった為にここでの内の起用に驚いた。

変わった内は次の中村を四球で歩かす。

ここでまさかのテレ玉の放送が終わる。。。
信じられない。
テレ玉こそ放送を続けるべきなのに。

無死1、2塁で6番高山
まさかのバント失敗で3塁でフェルナンデスが封殺
1死1、2塁で代打石井義人が四球を選ぶ
1死満塁で佐藤友亮がサードゴロでゲッツー…
かと思ったが、今江がホームへワンバウンド送球。
里崎がナイスキャッチした為、ホースアウトは取った。

2死満塁となり代打、大島
狙い撃ちで詰まりながらもライトへ2点タイムリー
送球が逸れる間にもう1点入り、4-1となる
大島ナイスバッティング!

2死三塁で続く栗山もタイムリー5-1となる
さらに阿部もヒットを放った
ロッテはここでやっとピッチャーを伊藤にスイッチ。
遅すぎるよね。
このシリーズで内はもう使いにくくなってしまったと解説の人が言っていたが、その通りだと思う。
変わった伊藤は中島をあっさり打ち取った。

良い記事だったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

はい、9回はシコースキーが締めて終わりのはずだった。
すっきりシコースキーで終わらない。
先頭の井口にレフト前ヒット。
サブローを三振で1死。
このあとまさかの福浦、今江、金に3連打たれ、5-3
こうなってくるとまったく勝っている感じがしない…

1死1、2塁で大松
大松にに粘りに粘られ四球
1死満塁で里崎を迎える

ここで西武はピッチャーを小野寺にスイッチ
あっさり里崎にタイムリーを打たれまさかの同点

1死1、3塁で西岡
西岡のレフトライナー放ちランナー代走の岡田がタッチアップ
レフト佐藤友亮―ショート中島―キャッチャー銀仁郎とつなぎタッチアップ
何とか同点でピンチを凌いだ。

7回までの戦いは何だったのかという打ち合いで、5-5で9回裏を迎える。
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

9回裏、ロッテは伊藤続投
先頭のフェルナンデスがセンター前ヒットで出塁。
フェルナンデスを獲得したフロントはファインプレー。
来年も契約してほしい。

続く中村、高山はあえなく三振で2死。
2死1塁で石井義人はレフト前ヒットを放ち1、2塁となる。
さすがに石井義人は勝負強い。
しかし続く佐藤友亮が三振でチェンジ
西武は大味なバッターがやっぱり多すぎる。
持ち味でもあるけど、簡単に三振するバッターが目立つなぁ。

10回から西武は岡本にスイッチ
先頭の清田はショートゴロで1死
3番井口が三振で2死
4番サブロー中飛でチェンジ

10回裏、ロッテは小林宏にスイッチ
9番の銀仁朗はボテボテのサード前内野安打
続く栗山はバント成功
阿部は良いあたりをレフト戦に放ったが、レフト清田のナイスキャッチで2死
頼みの中島はサードゴロで10回終了

11回表、西武はピッチャーを土肥にスイッチ
先頭の福浦にまさかのホームラン…
ここで6-5とロッテが今日、初めてリードを奪った。
ただ今日の試合はまだこのまま終わらないかもしれない。

ここで西武は長田にスイッチ
今江はセカンドゴロで1死
金はショートゴロで2死
2死から代走で出ていた岡田がセカンド内野安打
俊足、岡田はすかさず盗塁を試みる。
銀仁朗から良い送球が行き、盗塁失敗。
個人的にはセーフかと思ったが、アウトセーフは審判にしたがおう。

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ 【携帯向けサイト】

さあ11回裏、小林宏続投
フェルナンデスから始まる。
期待通りの良い当たりを放ったが、ピッチャー小林宏の好フィールディングでピッチャーライナー、1死
中村はレフトフライで2死
高山、三振で試合終了。

この負けは西武にしてみたらかなり痛い。
続く、岸、帆足に賭けるしかないが、今日の試合でもリリーフの弱さが目立ってしまった。
接戦にならないような試合展開にしてほしい。

良い記事だったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です