2020年 ランニング記録 10 新しいランニングシューズを使い始めた

19時半から17キロのランニング。
いつもの白髭橋-汐入公園のコースを2周。

 

17時ぐらいから食べ過ぎて身体が重かった。
それでもランニングをサボらなかったのは良かった点だ。

 

新しく買ったランニングシューズを早く使いたかったということもある。
買ったランニングシューズはHOKA ONE ONE ホカオネオネ BONDI 6。
クッション性とボリュームソールが魅力らしい。
確かに靴底が厚く、足への負担は小さい気がした。
重量:310g。

 

 

 

新しいランニングシューズデビューだったけど、食べ過ぎの影響であまり速くは走れなかった。
でも後半、失速しなかったのはランニングシューズの効果であったと思いたい。
なぜか右足の土踏まずが擦れて痛かった。
若干、気になる。

 

 

3月15日の走行距離 17.01km (5分44秒/km)(160bpm)
2020年合計距離 165.45km
年間800キロへの進捗率 20.68%
75日 / 366日 (20.49%)

 

 

 

ランナーズ ベストバッグMATOI RUN041701。
https://runnet.jp/shop/smp/itemPageAction.do?itemCode=75902&shopId=000000

 

 

 

“2020年 ランニング記録 10 新しいランニングシューズを使い始めた” への2件の返信

  1. こんにちは!
    自分も昨年ホカオネオネ(クリフトン5)を購入しました。元祖厚底シューズらしく、最近売れているみたいですね。結構履いている人を見かけます。
    昨年は初フルマラソンでなんとか完走したものの、35キロ過ぎからほぼ歩いてしまったので、今年はもう少し筋トレをして体幹を鍛えようと思います。おススメのトレーニングとかありますか?

    1. お久しぶりです。
      ホカオネオネ使っているんですね!
      店員さんに薦められました。

      横浜完走できたんですね。
      自分も初マラソンは終盤歩きました。

      トレーニングはランニングと腹筋ローラーを使っています。
      走らない日はスクワットをするときもありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です