2020年 ランニング記録 22

17時から17キロのランニング。
いつもの白髭橋-汐入公園のコースを2周。

 

今日の日中は28℃まで気温が上がったらしい。
さすがに真昼間から走ることは避けたかったので、夕方から走り出した。
25℃ぐらいまで下がっていたと思う、そこまで暑いとは感じなかった。

 

序盤は比較的順調だった。
一昨日走った時は17キロは無理だったと思ったので、早めに切り上げた。
今日は何となく行けそうだったと思ったので、汐入公園のコースの2周目に入ったけど、2周目で急激にペースダウンした。
グラフを見てもわかるけど、見事な右肩下がり。
いつもならペースダウンしても6分30秒/kmぐらいでとまるのに、今日は7分/kmぐらいまでペースダウンが止まらなかった。
止まらずに最後まで走ったけど、結構辛かった。
体重増加が止まらないのも影響していると思う。

 

今日は最近の中では一番走っている人が多かった。
おかげでほぼマスクをつけて走る羽目になった。

 

5月17日の走行距離 17.01km (6分18秒/km)(157bpm)
2020年合計距離 352.01km
年間800キロへの進捗率 44.00%
138日 / 366日 (37.70%)
前日の体重 70.9kg

 

 

 

 

ランナーズ ベストバッグMATOI RUN041701。
https://runnet.jp/shop/smp/itemPageAction.do?itemCode=75902&shopId=000000

 

 

 

 

“2020年 ランニング記録 22” への2件の返信

  1. こんにちは。
    最近自分はマスクではなく、フェイスカバー(?)みたいなものをネットで買って、それを装着して走ってます。マスクよりは通気性があり走りやすいのですが、見た目がかなり怪しい。。こういう時期じゃなかったら、完全に通報されるレベルです。これからもっと暑くなってくるので、走るにも工夫がいりますね。

    1. フェイスカバーつけている人も多いですよね。
      呼吸しやすいというのは、かなりのメリットですね。
      見た目は、ランナーの大半は怪しいのでランナーが多い場所では目立たないですね。
      30℃超えるような時期をどう乗り切るかが重要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です