2024年 ランニング記録 9 皇居ラン

友人2人と皇居ランをしてきた。
14時半に神田駅に集合して、稲荷湯で着替え、荷物を置いて、皇居へ。(稲荷湯は520円)
竹橋駅付近から走り出す。

 

皇居ランは10年振りぐらいかな。
久しぶりだったので、ほぼコースもあまり覚えていなかった。
いきなりの登り坂。

 

ペースとしては一番遅い友人のペースで走った。
ランナーも多いし、観光客もかなり多かった。

 

1週目は大体キロ6分のペースで走った。
1週走った後で少し、休憩。
1人で走っていたら、途中で休憩することはないけどね。

 

2週目も2キロぐらいは、友人のペースで走った。
残り2.7キロは自分を追い込もうと、もう1人の友人とかなり追い込んだ。
4分40秒/kmで走れた。
1人で走るとここまでは追い込めない。
かなり疲れた。

 

休憩後、ここで終了のつもりだったが、速い方の友人がもう1周行きたいと行ったので、3周目。
3周目は遅い方の友人のペースで最後まで走った。

 

距離にすると、15キロ弱なので、普段のランニングと大差はなかった。
2周目にかなり追い込んだので、やや下半身に張りがあった。

 

稲荷湯に戻って、お風呂へ。
17時過ぎだったけど、他に2人いただけで空いていた。
やや狭いので、空いていて良かった。

 

広島お好み焼き Big-Pigで飲んで帰った。
フラッと入ったけど、カープファンが集う店だった。
お好み焼きも他の料理も美味しかった。
3人で4-5杯飲んで、1人3-4000円だったので、当たりのお店だった。

 

2月10日の走行距離 14.71km (6分16秒/km)(146bpm)
2024年合計距離 132.25km
年間900キロへの進捗率 14.69%
41日 / 366日 (11.20%)
当日の体重 68.9g

 

 

 


ランニングの時はaudiobookで本を聴きながら走ると、時間が有効に使える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です