「週次レビュー」をやるという宣言

シゴタノ!
すき間時間で「週次レビュー」をやってみる
http://cyblog.jp/modules/weblogs/7906

上記の記事を読んで週次レビューというのをやってみることにした。
やっぱり、1週間に1回ぐらい自分が何をしていたかを振り返る時間があった方がいいのかなと。
何を振り返るのかと言うとお勉強の話かな。。。
仕事関連で勉強しようと思っている分野、資格勉強、読んでいる本などの進捗を中心に。

次のような簡単なルールにする。
※はじめてみてからの気づいた不都合は都度修正する。

・土曜日 or 日曜日に実施
・取り組んでいる勉強、読んでいる本の一覧と進捗を記録する
・翌週の予定

ちょっと話がずれるけど、会社の面談でキャリアプランについて聞かれると、いつも困る。
3年後、5年後、10年後のビジョンが不透明。
マネジメント路線に進むのか、アーキテクト路線に進むのか。
そもそもどっちかを選ぶ必要があるのか。比重だけの話なのか。
今はアーキテクト路線の勉強がメインになりつつあるけど、バランス取りながらやっていきたい。
週次レビューではその辺りも記録していきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です