春になったので、草野球再開

15時から城北中央公園で草野球の練習してきた。
昨日の雨でグランド不良で中止かと思ったけど、何とかグランドは使えた。
午前中は使えなかったみたいだから、午後で良かった。

草野球チームは2チームに所属しているけど、その2チーム合同での練習。
どっちも人数不足だからね。

オフ明け1発目の練習の為、身体が動かないことが予想された。
ランニングはやってたけど、野球の動きは野球の動きで違うからね。

練習メニューは
キャッチボール
ハーフバッティング
ボール回し
内野ノック
外野ノック
フリーバッティング
再びハーフバッティング

3ヶ月ぶりにキャッチボールすると、投げ方忘れるね。
思い出しながら時間かけてやったかな。

久しぶりにノック受けると楽しいね。
でもやっぱり久しぶりだと球際が弱くなるし、スローまでの流れもぎこちないし、寄せも遅い気がする。

バッティングは元から良くないけど、際立って良くなかった。
ポップフライ連発。
最近、素振りはしていたけど、あまり良い結果に結びついていないかな。
バッティングは水物だし、そんなに気にしないけどね。

フリーバッティングではバッティングピッチャーやった。
8割ぐらいで70-80投げたかな。
ストレートだけなら、肘は痛くなかった。
スライダー混ぜると、また肘が死ぬんだろうな…
バッティングピッチャーでも下半身が張る。
きっと明日は肩と足が筋肉痛になるな。

夕方になるとまだ寒かったな。
もう少し暖かいほうが野球はしやすいね。

3月は公式戦3試合あるから、試合やりながら徐々に慣らそう。

Thanks
http://sports.geocities.jp/thanks_since2008/top.html
メンバー募集中です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です