深大寺を再訪

草野球の試合が調布であったので、帰りに野球のメンバーで深大寺に立ち寄った。
去年も調布で野球した後で深大寺に行ったっけ。

主な目的は蕎麦。
野球のあとだったから14時過ぎてたけど、湧水という蕎麦屋はまだ混んでいた。
さすが、人気店。

湧水天もりを注文。
蕎麦も天ぷらもおいしいけど、1350円は高くないか。
湧水そばは750円だから、天盛りにすると600円高くなる。
ちなみにそば大盛りは200円増し。
さすが、人気店(笑)

DSC_0091

せっかく深大寺に行ったのでお参りもしてきた。

友達はおみくじで凶を引いていた。
明日から出張で2週間インドに行くらしいが、何と幸先の悪いこと。
無事に帰ってこられますように。

今日は天気がいまいちだったからか、人は少なかった。
梅はもう花開いていた。
桜の時期には人でいっぱいになるんだろうな。

鬼太郎茶屋は素通りです。

DSC_0092

DSC_0093

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です