強風の中で草野球の試合@萩中公園野球場

草野球の試合をしてきた。
天気予報では雨だったけど、午前中は何とか天気がもってくれた。

今日は萩中公園野球場。
京急 大鳥居駅から歩いて5分ぐらい。

京急って乗り慣れないから、品川駅から何行きに乗っていいのかちょっと迷う。
電車に乗る前にキョロキョロしてしまったよ、恥ずかしい。

今日もGBNリーグの公式戦。
今日は2番キャッチャー。

1回表、ピッチャーのコントロールが定まらず、フォアボール、エラー、タイムリーで4点を先制される。
決して打撃の良いチームではないので、4点はかなり厳しい。

1回裏、1アウトからライト前にポテンヒットを打った。
盗塁、ワイルドピッチで3進し、1塁ランナーの盗塁の送球間に生還した。
すぐに1点を返して1-4。

3回裏、満塁から4番、5番の連続タイムリーで4-4。
思いのほかあっさりと追いつくが、逆転ならず。

4回表、エラーがらみで失点し、4-5。

5回裏、2死からサードフライでチェンジかと思いきや超強風の影響でサードが落球し、奇跡の同点。

このまま5-5で6回で時間切れとなり、引き分け。

4点のビハインドから追いついたのは大きい。
でも勝てる試合だったな。

個人的としては初回のポテンヒットのみ。
4打数1安打 1盗塁 2得点

守備ではファールフライをダイビングキャッチした。
あれはちょうどギリギリのフライでかなりおいしいプレーだった。
盗塁も刺したし、守備での貢献度は高かった。

しかし、今日は風がものすごい強かった。
風で砂が舞って、試合が度々中断した。
集中力を切らさないというのもなかなか難しかった。
野球は天候に大きく左右されるスポーツだから、それも楽しまないといけないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です