(再)健康診断の結果

午前休で(再)健康診断の結果を聞いてきた。
前回の結果では尿酸値が8.0mg/dlでE判定となり、高尿酸血症の疑いと診断されていた。
ちなみに男性の基準値は3.7 – 7.0。

今日の結果は7.0!
ギリギリ基準値。
基準値内で、問題なし。
特に食事制限やら、薬の服用などの指示は無かった。
また来年の健康診断で数値が高く、再検査でも安定して高いようだったら、治療を考えようとのこと。

値が下がったのは飲みに行った時のビール1杯まで、誘われても2杯までルールの賜物かな(笑)。
それとも毎週10キロのランニングのおかげか。
ランニングは健康診断前からやってたけどね。
まぁ、健康ならどっちでもいいや。

ビール2杯までに緩和しよう(笑)

病院の帰りに通りがかった鈴谷小(母校)の桜は咲き始めていました。

DSC_0096

“(再)健康診断の結果” への1件の返信

  1. はじめまして、私「年に負けない!興味あるあるブログ」を更新しています、林田と申します。
    いつもブログを拝見させてもらっております^^
    もしよろしければ、相互リンクお願い致します。
    それでは失礼致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です