羽根木公園は昨日の天気でも野球ができる

昨日は17-19時で草野球の試合だった。
家を出る前からさいたまは大雨。
しかし世田谷は降っていないということで、強行。
悪い予感はもちろんしていたけど。。。
案の定、東松原駅に着いたときには、野球をやるには厳しいかなぁという量の雨が。

でも羽根木公園の野球場は貸してくれるらしい。
都立のグランドではまず有り得ない。
でも雨は降っている。
折角、来たし、試合をすることに。
グランド整備をしていると、雨は小降りになってあまり気にならなくなった。

昨日は3番ショート。
相変わらず、良いバッティングができる気配なし。
うーん、長すぎるスランプ。ただの実力不足という話も。。。
結果はサードゴロ、ピッチャーフライ、四球。
得意の守備でも足を引っ張ってしまった。
無駄な悪送球をしてしまったことが悔やまれる。

試合は4-2で逆転勝ちを修めた。
打てない時は守備で貢献しないといけない。
チームとしては良い試合ができたので、雨の中やって良かった。

試合後は新宿で飲んで帰った。
休日の過ごし方としては良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です