炎天下の中での草野球

今日は14時から16時で越谷の千間台第四公園野球場で草野球の練習試合をしてきた。
草野球チーム2チームに入っているけど、今日は地元のチームで深刻な投手不足。
投手だけでなくメンバーも不足しているので、いつも助っ人だらけで練習試合をしている状況。
今日も半分ぐらい助っ人だった。。。
いつも来てくれる助っ人さんには感謝です。

深刻な投手不足の為、今日は8番ピッチャーで先発です。
最近、肘の調子が復調気味であまり痛みがなくなった。
未だに変化球を投げると違和感があるので、ストレートオンリーでマウンドに上がる。

今日は相手チームがあまり強くなかったので、助かった。
そこそこのストレートで十分抑えられるチームだった。
3回を無得点に抑た。
点は取られなかったけど、肘をまた痛めたくないのと、あまりの暑さでサクッと降板。
4回はセカンド、5回以降はキャッチャーを守った。

途中から疲れなのか、暑さからなのか身体が重くなった。
危ない、危ない。
水分を十分に取っていても、熱中症には気をつけないと。

今日の試合では久しぶりにヒットを打った。
うまいライトだったら、アウトだったと思うけど、記録ヒットで少し楽になった。
もう一方のチームでそろそろ打たないと、やばいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です