先輩の結婚式の余興で使う映像撮影

今日は大学のサークルの先輩の結婚式の余興で使う映像の撮影に行ってきた。
先輩の地元が茅ヶ崎なので、集合は茅ヶ崎。
夏休み最後の土日で混雑が予想されたので、集合は7時。
4時20分に起きて始発で行って4分遅れ。。。

サークルの先輩の結婚式の余興は大抵、いつも決まっている。
黒塗りしてラッツ&スターのハリケーンを踊ります。
その入場として映像を流します。
これはもういつも同じです。
映像が毎回違うのと、他にも何か加えてやることはあるので、毎回結構、盛り上がります。

今回は先輩の生い立ちをリレー形式で撮影していくという設定です。
もちろん、黒塗りをした状態で撮影しています。
僕は黒塗りメンバーではなく、撮影班だったのでセーフ。
ちなみに黒塗りメンバーやった経験もありますが。

今日はスタートは茅ヶ崎の海岸。
何と言っても暑い。
黒塗りはドーランを使ってしますが、汗でどんどん流れていく。
真夏に黒塗りは初めてだったので、大変さは過去のものと比べても一番だったかも。
茅ヶ崎の海岸で黒塗りの集団を見た方、それは私たちでした(笑)

海岸の後は先輩のご実家へ。
お父さん、お母さんも協力してくれました。
お父さんまで黒塗りしてくれるとは思っていませんでした(笑)

他にも中学校、横浜中華街、結婚式場、勤務先、会社の寮、早稲田を回った。
あちこち回って疲れた。
編集は別の人がやってくれることになったけど、完成が楽しみ。

明日はダンスの練習だ。
まだ一ヶ月あるし、本番踊る予定はないけど、楽しく練習しよう。

DSC_0147

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です