3試合ぶりのヒットがランニングホームラン

今日は9時から二子玉川で草野球の試合をしてきた。
GBNリーグの公式戦。

今日は3番ショートで出場した。
ショートで出場するのは久し振り。

初回からボールが飛んできて、ゲッツーを成立させた。
ゲッツー向きのおいしい強い打球が飛んできたので、ラッキー。

1打席目はピッチャーフライ。
2打席目はセーフティーを狙ったけど、ただのコースに全然決まらず、送りバント。

3打席目は1-1の5回表。
1死満塁、ちなみに前の打者を敬遠されての満塁策。
ここで左中間を真っ二つに破る鋭い当たりを放った。
転々と転がる間にホームで帰ってきて満塁ランニングホームラン!
久し振りに打ったヒットがランニングホームランになった。
しかも満塁とは神懸っていた。

5回表に結局5点を取った。
これで楽勝かと思ったけど、5回裏に反撃された。
5本の長短打と2四死球で4点を取られた。
4点で済んだのは3つのアウトすべてが内外野の中継プレイでの補殺だったから。
そのうちの2つにショートとして絡めたのは良かった。

結局、このまま6-5で勝利。
堅い守備で守り勝ちの印象。
珍しい(笑)
ナイスゲーム!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です